ここから本文です

おはようございます。 総理大臣はこのように決めるべし!! 議員さん定年は6...

cha********さん

2011/1/2105:06:39

おはようございます。

総理大臣はこのように決めるべし!!

議員さん定年は65歳にしましょう(゚-゚)

投票をインターネットでできるようなシステムにならないですかね?!

国家内で総理大臣を決めずに、民間から直接投票すなわち『総理大臣選挙』をつくればいい!!

任期④年毎そのかわり年一で継続投票を行う!!
その間、推薦候補、立候補を受け付ける!!

それは書類選考からはじめ、二次審査など設ける。
実施者は一流企業重役の方、現国会議員より

どうでしょうか?

意見などありましたおねがいします
(゚-゚)

補足take750ccさん

回答ありがとうございます。

ベストアンサー候補ですよ(^O^)

補足させていただきます。
経験だけでものごとをわかっても、歳老いた議員は行動ができない!

若手にバックアップある力を見せてほしい。

若手のほうが行動力判断力はかなりあるとおもいます。ベテラン議員があたまなでごしに押さえ付けているだけです。

もっと自由に発言行動をとらしてあげるべきです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

編集あり2011/1/2107:17:58

基本的に賛成です。どんなに優秀な議員も65歳が仕事をやる上で限界だと思います。国会答弁などの時にはお年寄り議員がよく居眠りするし、ボケて失言、不適切発言も多いですね。まあ世代交代することにより若手も育ちますし。因みに一般企業で経営会議中に寝たり、失言、不適切発言したら人事異動で役職を降格させたりクビですね。また一般企業は殆どの所が60歳定年す。また60歳で定年後は65歳位までは臨時社員や嘱託という形で人生最後のお勤めをさせて頂く所もありますね。
また議員の任期も長すぎると思います。せいぜい3期までとして欲しいですね。家業じゃないんだから世襲も反対です。
総理大臣については、法律を変えてでも今後の総理大臣選出の国民投票には大賛成です。

質問した人からのコメント

2011/1/21 21:31:19

成功 一致団結ですね(^O^)

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

med********さん

2011/1/2106:09:51

テレビに迎合では?テレビが若ければ良いとかそんな報道があったのでしょう。テレビの方は国民に迎合で若さを持ち出せば視聴率を稼げると、そんな感じです。そもそも、この無責任なテレビがいつも世の中の混乱の原因であり災いの原因ですけど。若ければ倫理観や判断力が有り頭がハッキリしていて日本の国益にかなうなど理由がハッキリしていたら納得してソノトオリと頷きますが、何の証明材料も無いのに、簡単に信じすぎです。そういば、民主党の若手の星の前原大臣、若気の至りで、ガセネタメール事件、尖閣処理の能天気な判断、日中首脳会談前の異常な行動。このときも若いから頼りなくて経験不足との評価がありましたね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる