ここから本文です

エルセーヌに通ったことのある方に質問ですが、言葉の暴力を受けるって聴いたこと...

アバター

ID非公開さん

2005/7/3020:38:10

エルセーヌに通ったことのある方に質問ですが、言葉の暴力を受けるって聴いたことがありますが具体的にはどんなことを言われますか?
太ると人間扱いされないみたいな事もききます。

閲覧数:
1,813
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/3111:23:26

元エステティシャンの友人の話ですが・・・

自分で努力して痩せようとしてる人は半分で、
半分はエステだけで痩せられると通う人が多いそうです。
なかなか、効果のでない人の中には、食事メニューを嘘の報告したり、決まったカロリーを平気で破る人もいるそうです。
そういうデブには、キツめに忠告するそうですが、聞かないからデブのまま・・・
そのくせ、「痩せたい」、「効果がない」など文句ばっかり・・・

痩せる気があり、しっかり取り組む太っている人と
楽ばかりして、文句タラタラのデブとは、扱いが異なっても仕方がない気がします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/3021:49:33

友人がやはり、すごくいやな思いをしたそうです。
エステシャン同士が技術中に話をしている・・・・。
体重が少しでも増えると、とんでもなくおこられる・・・。
これが、言葉の暴力になるんでしょうね?
絶対にエルセーヌなんかいっちゃだめだ!
と言ってました。
でもソシ○に行きましたが、強烈な勧誘でいやでした。自然にあしがとおのきました・・・。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/7/3023:34:44

エルセーヌでは暴力までとはいきませんが、顔の体験エステに言って、
説教じみた事言われて疲れました。それが分かってたらここに来やしねぇと言いたかったが。結局体験もできませんでした。
TBCに体験に行ったらすごく良かったので入会考えてます。