人間不信 去年旦那に浮気されました 今はなんとか前に戻りつつありますがたまにふとした瞬間に思い出し不安に襲われることがあります 私も忘れることが出来るなら

人間不信 去年旦那に浮気されました 今はなんとか前に戻りつつありますがたまにふとした瞬間に思い出し不安に襲われることがあります 私も忘れることが出来るなら 忘れたいですでも無理なんです 全ては相手の女のせいです 旦那も悪いですが旦那より糞女が憎くてたまりません 愚痴になってしまいましたが 良い方向にいくようにアドバイス下さい 十分傷ついているので中傷はいりません

恋愛相談3,181閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

3

浮気にはどっちが悪いというのはないと思っています。 旦那さんだけが悪いんじゃないし、相手だけが悪いんじゃないし。 あえて言うなら、旦那さんも相手の女も無責任だと言うことです。 きっと相手の女性を責めることでバランスを取っているんだと思いますが、相手の女性にしたら、本気にさせたのは旦那さんかもしれないと言うかも。 しかし、あなたはそれを許したんですから、許した責任というのもあるんですよ。 許せないなら、なぜその時に行動を起こさなかったのか、なぜもっと話し合いを望まなかったのか。 許してしまった以上、それは口にすることは出来ず、全ては過去のことになってしまい、相手だって終わったと思っていますよ。 つまり、相手にとってはすでに旦那さんは過去の話で、終わった以上はあなたがどんなに悩んでいても無関係なんですよ。 元々不倫とはそういうものですしね。 人間ですから、忘れろと言う方が無理な話ですから、それはどこかでバランスを取るしかないでしょう。 相手の女性を憎むことでバランスを取るのも手ですが、人を憎む顔というのは決して美しいものではないんです。 その顔を毎日見せられている旦那さんは、一体どう思うでしょうね。 そうなると、浮気した原因は旦那さんや相手の女が悪いという意見は通らなくなってしまいます。 内に篭るんではなく、上手にストレスを発散させて、外に逃がすことを考えましょう。 余談ですが、私の夫も浮気したことがあります。 知らないところで何年も、何人もと付き合ってたんですよ。 借金やDVもあったんでそれだけが原因ではないけど、あるきっかけで私はもぅ許す余裕がなくなりました。 それに思い出しては責めてしまうだろう自分も、段々醜くなっていくようで嫌だったんですよ。 そんな顔を子供に見せたくなかったですしね。 だから離婚しました。 私の友人は、旦那さんの浮気を許した方です。 しかし、18年前のことなのに、友人は今でもそれを出して旦那さんを責めています。 子供も成人し、浮気のことさえ知らない下の子にまで話して責め続けているんですよ。 2~3年前から旦那さんは内科診療に通うほど悩み抜いているようです。 それでも離婚しないのは子供のためと友人は言うけど、はたしてどっちが正しいのかなど、誰にも判断できないと思います。

3人がナイス!しています

その他の回答(8件)

0

二度目ましてm(__)m僭越(せんえつ=立場を越えて出過ぎた行為の意味です)ながら意見です。 まず、糞女だけを恨んではダメです。同罪ですから旦那さんも恨みましょう。…いや、恨んでください。 そこから公平な判断ができるようになります。そこから初めて考え、ムカつく気持ちを押し通すことと旦那さんと一緒にいるメリットを考えたらどちらが自分にとって有意義でしょう。 離婚の話しを文章に書いてない点から考えても旦那さんと生活するメリットがあるんではないでしょうか。 そして浮気が発覚しながらも主さんと一緒にいる旦那さんは結局は主さんが好きなんです。 男的な解釈(言い訳)をしたら上半身と下半身は別行動をするのが男って生き物でもあります。相手の女性と比べて結局は主さんの勝ちなんです。だから旦那さんは今いるんです。 歳取ってくると悟る部分がありますが、体の浮気は仕方ない。でも心の浮気が1番許せないです。 旦那さんも主さんも知り合った頃に童貞とバァージンだった訳ではないでしょう。他の誰かと経験あるんです。過去の体関係は認めあい現在があるのです。 私は、体の浮気は許せる性格ですが精神的な浮気は許せない性格ですからそういった考えになります。 結局、なんやかんやあっても自分のところに戻っきたのであれば精神的に勝ちです。 人間はいくつになっても過ちを繰り返します。そして完成度の高い大人になります。 過ちの通過点を認めてあげてはどうでしょう。

0

私は4年前に 本気浮気をされました。夫婦再生していますが未だに相手の女に 怨みを抱いてます。あの女がいなければと。 きっと何年経っても死ぬまでその思いは変わらないことでしょう。しかし離婚しないで旦那と一緒に夫婦再生することを決めたのも私達ですよね。 私は将来は 離婚考えています。旦那に対しての 愛情があっての 悔しさではなく 妻としてのプライドを深く傷つけられたのですよ。私はそう思えたら気が楽になりました。自分のプライドをあの女に傷つけられたんだと。 ルールも守れない 心のない不倫女と比べたらあなたや私達 別格ですから 自身持って生きていきましょう。 負けないで。

0

私も全く同じ状況です。 去年の4月に浮気が発覚しました。 もうすぐ1年になろうとしてるのに、ふと、思い出したりします。 旦那の前では、もう気にしてないよ!というふりをしていますが、ケータイを触る度、友達と食事に行く度、疑ってる自分がいます。 色々気になることを聞きたい気持ちは、あるのですが、聞くと怒るので聞けません。 質問者様はお子さんいらっしゃいますか? 私は子どもと、いつも向き合うことで、また、趣味に没頭することで、旦那に関心を持たないようにしました。 そうすると、少し気持ちが楽になります。 少しでもいいんです。気持ちを楽にして、時間が解決するのを待ちませんか??

0

浮気した旦那さんを受け入れてあげてるんですね? 並外れた精神力では出来ない事だと思いますので、質問者様の精神力に感服します。 良い方向に行く様にアドバイスを・・・との事ですが、浮気をした旦那さんは恐らく「反省」してると思います。言葉や態度でどのぐらい表面に出ているかはわかりませんが、心の中では「まずかった」「悪いな・・・」と思われている事でしょう。 質問者様も浮気が発覚した事で精神的に不安定な状態かと思いますが、だからといってあまり旦那さんを責めると「また同じこと」をし兼ねません。 イヤかもしれませんが「あなたが浮気したのには、私にも原因があると思う。ゴメンね」と言って、何故浮気したのか一度だけ聞いてみて下さい。 そして旦那さんが「○○だったから・・・」と言うような事があれば、「これから直すね」と言ってあげて下さい。 それからは、旦那さんが他の女に目移りしないよう、言われたことは少しずつ改善していき、旦那さんの為にいつまでもキレイで居続ける努力をしてあげて下さい。 そうする事で旦那さんも「オレにはコイツがいるんだ・・・」と気付くのではないでしょうか? と、自分が思った事を書き連ねましたが、的外れだったらゴメンなさい。。。

0

私も前の旦那に浮気をされていました。それも複数の人とお付き合いしていたみたいですがその中でも最初の女がたち悪くて。。。 5年以上引きずりましたよ!離婚後もね! 直接会ったり話したりはなかったけどプリクラを旦那の携帯に貼ったり私にメールしてきたりされました。そのせいで私は拒食症と過呼吸とパニック障害になりました。 結局 今 旦那はその女と一緒に暮らしてるみたいです。