ここから本文です

美味しくない野沢菜漬けがあるのですが、どうやって食べれば良いでしょうか? 卵...

dmm********さん

2011/1/2111:46:05

美味しくない野沢菜漬けがあるのですが、どうやって食べれば良いでしょうか?

卵に混ぜて焼くくらいしか思い付きません。

野沢菜漬け,漬け菜,卵,菜っ葉,チャーハン,豆板醤,ゴマ油

閲覧数:
526
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

エミリーさん

2011/1/2114:16:38

新潟の郷土料理で 漬け菜煮 はいかがでしょう?

塩漬けの菜っ葉を 茹でて塩を抜いて 油揚げや打ちマメ(潰した大豆)、糸こんにゃくと一緒に煮物にします。

質問した人からのコメント

2011/1/27 14:02:41

降参 煮物にしたら美味しかったです。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2011/1/2111:57:01

チャーハン作りましょう。

2011/1/2111:53:27

細かく刻んでゴマ油で炒めるのが一番ポピュラーですね。
あとは好みで豆板醤入れたり…
塩気がきつすぎる時は、刻む前に薄い塩水に5~6時間漬けて下さい。