ここから本文です

八宝菜と中華丼 ご飯が有るか無いかのの違いでしょうか?

hir********さん

2011/1/2113:23:12

八宝菜と中華丼
ご飯が有るか無いかのの違いでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
414
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nnj********さん

2011/1/2113:31:30

中華丼は日本で生まれた。東京の中華料理店で昭和のはじめのころ、客からごはんに八宝菜をのせてと頼まれて作ったのがきっかけだったという

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

編集あり2011/1/2114:24:00

はい、そうなんですね。八宝菜をご飯の上にかけたものが中華丼なんです。
http://kitchenhime.blog21.fc2.com/blog-entry-243.html

cha********さん

2011/1/2113:33:16

ウィキペディアによると八宝菜をご飯の上にのせたものが中華丼とあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E5%AE%9D%E8%8F%9C
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E8%8F%AF%E4%B8%BC