ここから本文です

ファニーゲームをレンタル屋で探したらU.S.A.のリメイクしかありませんでした。オ...

嵐の青い釣り人さん

2011/1/2114:44:14

ファニーゲームをレンタル屋で探したらU.S.A.のリメイクしかありませんでした。オリジナルも置いてあるのでしょうか?
あと内容は違いますか? カットされてたり...

閲覧数:
230
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ccc********さん

2011/1/2114:57:47

1997年の作品の方だと思いますが、これでしたらDVDはありますし、レンタルの扱いもあります。作品自体が古いため、店舗によっての品揃えの問題なのかもしれません。レンタル用のDVD自体は存在するので、お店で確認してみていただければと思います。

なお、imdb(海外データベースサイト)などで確認すると、映画は108分になっていますが、出ているDVDはそれよりも4分ほど短いですので、オリジナルよりカットされていると思います(申し訳ありませんが、その詳細まではわかりません)。
DVD
http://www.allcinema.net/prog/show_dvd.php?num_sid=689829

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fak********さん

2011/1/2200:03:31

オリジナルは存在します☆☆☆

出来ればUSAバージョンを観る前に 是非オリジナルを御覧下さい!!

オリジナルとリメイクの違いはキャストだけですが、そのキャストの違いで雰囲気も変わって見えました。

やはりオリジナルに勝るものはありません!!

kir********さん

2011/1/2119:26:12

ハネケ監督自らリメイクしたUS版、出演俳優が違うだけでストーリー、セリフ、そして何とカメラアングルまで全く同じになっています。
ですので敢えてオリジナル版を無理して探さなくても大丈夫ですよ☆
ちなみにウチの近所のTSUTAYAにもUS版しか置いていなかったので、他県の親戚に聞いたところそちらにはオリジナルもありました…やはり店舗によって在庫の違いがありますからね(汗)