ここから本文です

最近、バイクのエンジンが停止してしまうのですが・・・。 交差点や赤信号で一旦...

ffc********さん

2011/1/2114:50:26

最近、バイクのエンジンが停止してしまうのですが・・・。
交差点や赤信号で一旦停止するためにブレーキをかけて減速すると、バイクのエンジンが停止してしまいます。
原因は何でしょうか?

バイクはカワサキのKSR110です。
走行距離は34000キロで、一度オーバーホールしています。
マフラーのみOVER製のものに交換しています。
他はノーマルです。

補足冬の時期など気温が低いと、このようになることがあるのでしょうか?
対処法はありますか?

閲覧数:
434
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

me_********さん

2011/1/2616:32:13

キャブレターのセッティング不足だと思います。

対処法は、キャブレター右側にマイナスドラーバーで調整
出来る部分が二つあると思いますが、まずは大きい方を
少し時計回りに回してアイドリングを上げます。次にすぐ
横にある小さい方の調整スクリューを一度時計回り方向に
回るだけ軽く締め込みます。そこから半時計回りに緩めて
いき、アイドリングの回転数が一番上がるところまで緩めます。
後はアイドリングの回転数を調整すれば完了です。

原因は、マフラーを交換した時のセッティング不足か、
オーバーホールした時にセッティングが変わったか。

ついでに掃除していないならエアークリーナーエレメントを
掃除した方が良いかもしれません。後からやるとまたセッティング
が変わる可能性があります。

質問した人からのコメント

2011/1/28 14:39:52

キャブのセッティングやってみます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

new********さん

2011/1/2116:17:22

スロー回転をあげればいいのです。アクセルを少し回しているのと同じですから。

kam********さん

編集あり2011/1/2218:41:43

補足
無くはありません、冬と夏とではOILの粘度も違いますし、バッテリーも弱りますし
冬の方が空気の比重も重かったりします

対策としてはアイドリングを高くする
プラグの番手を下げる
OILの粘度を下げる
キャブの調整など・・・

一般的なのがアイドリングを上げる事でしょう





あまりにも情報が少な過ぎて 寒いから位しか言えません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる