ここから本文です

東京から愛知へ、女性単身引っ越しの業者選びについて 2月中~下旬予定で、一...

zzz********さん

2011/1/2118:18:32

東京から愛知へ、女性単身引っ越しの業者選びについて

2月中~下旬予定で、一括見積もりサイトから電話で複数社に問い合わせている段階です。
初めての長距離引越しで、混積、長期フリー便への不安もあり、トラブルの無い業者様となるべくお安く出会えればと思っています。

気になった会社がいくつかあるので、利用経験のある方や現状をお知りの方に評判をお聞きしたいです。

①人力引越社
関西の会社で関東への定期便があり、日程さえ合えば翌日配送(混積)で格安(4万円弱)にやってもらえそうですが、
電話の感じイケイケ押せ押せ(笑)で、直接お会いできない分不安があります。

②アート引越センター
サカイかアートなら間違いないとの情報もあり、アートのほうが安かったので気になっています。
翌々日配送(混積)で、6万円強で追加料金無し!らしいですが…
訪問見積もりはしない、申告した荷物のみしか運ばない、と言われました。

③ハート引越センター
搬出元がタワーマンションのため訪問しないとプランも概算も一切教えられないと言われました。
一応訪問見積もりを予約したのですが、少しも聞けないなんて…と疑問です。
ネット口コミで安かろう悪かろうが多いなとの印象があり、実際どうなんだろう?と気になります。

④アクティブ感動引越センター
電話対応が一番丁寧で、値段も聞いた中では平均なので、無難なのかなとの印象です。
訪問見積もりは必要無しと言われましたが、トラックに入れば申告荷物より多少増えてもOKと言ってもらえました。
混積長期フリー便(1~2w)で5~6万円前後とまぁ予算内ではあるのですが、混積長期便自体への不安がここでの問題です。
不安が拭えなければ即日チャーター便8万円強、も、仕方ないかなくらいですが、この会社の評判も気になります。

少しでも情報があれば参考にしたいので、どうぞよろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

crz********さん

2011/1/2118:37:45

引っ越し業者です。

どこも概ね妥当です。後は最後の値引き交渉次第かと。ハートは後出しジャンケンぽいf^_^;

アートは少し不安材料あります。追加しない様に決めるなら一度訪問を依頼するべきだと思います。

電話の対応は値段を気にするなら無視していいです。当日の作業員は別人なので。

質問した人からのコメント

2011/1/25 13:19:24

感謝 ご回答ありがとうございました(^人^)どこも大体妥当なんだなと、安心させてもらえました。
日通クロネコは一括に含まれてなかったので、改めて問い合わせてみました。
他社条件は電話でのやり取りで得たものだけでしたが、ハートさんの立ち会いでかなり譲歩してもらえたのでもう決めました。後は作業スタッフに期待…笑
皆さまに感謝!ですが決めきれないので一番早かった回答にベストアンサーでお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shu********さん

2011/1/2500:53:20

赤帽はどうですか?
赤帽車1台に積載できる荷物の量であれば安くすむと思いますよ。

積み込みから到着の時間も指定できますし、内容によっては値引きもできると思います。

東京から愛知だと距離にして350km位なので、引越し料金は7~8万位だと思います。

kam********さん

2011/1/2119:08:40

こんばんは。

その時期だと、妥当な価格ですが、ヤマトや日通はダメだったのでしょうか?

独自に路線を持っていて、引越し実績もあり、大手。

安心から言えばこの2社ですが、高かったんでしょうね…。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる