ここから本文です

太鼓の達人 リザルト上のマーク

まつさん

2011/1/2118:52:25

太鼓の達人 リザルト上のマーク

よく動画で難しい曲をフルコンしてるどうがなんかでリザルト上にsやら矢印やらのマークがでてるのですがあれはなんですか?

あとマークの名前があればそれも教えてください。

補足yuta199702様

そのマークです!

閲覧数:
455
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2011/1/2120:26:59

現在、稼働中の太鼓の達人14ではそのようなシステムはないです。
が、太鼓の達人13までは対象曲をある条件でクリアするとマークがでてきます。
マークは隠し曲解禁の合図です。

たとえば、
裏ロッテルばいそく可10以下でクリア→はやさいたま2000が登場
恋文2000をフルコン→塊オンザウィングスが登場
人気No5かNo6の曲から左5番の曲を可3以下でフルコン→mint tearsが登場

などなど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t0j********さん

2011/1/2209:17:41

それはスペシャルフラッグといって、太鼓の達人14では出ませんが、太鼓の達人13などで出現します。

ちなみに、出現方法は、かんたん=☆5
ふつう=☆7
むずかしい=☆8
おに☆10

の曲をフルコンすることです。

そうすると、一次解禁曲が、そのクレのみで解禁されます。

yut********さん

2011/1/2123:33:00

下の回答者様のおっしゃるとおり、マークは隠し曲解禁の合図です。
あなた(質問者様)が見たのはsの右に旗みたいなのがついてたと思います。

本当の名前なのかどうかわかりませんが、「スペシャルフラッグ」と言うそうです。


こちらにマークについて少々書いてあります。
太鼓の達人の公式、開発ブログです。
http://taikoblog.namco-ch.net/blog/2008/12/post_75.html#more

あなた(質問者様)が見たのはこれですか?

下の回答者様のおっしゃるとおり、マークは隠し曲解禁の合図です。...