ここから本文です

音の出し方について

ven********さん

2011/1/2119:11:48

音の出し方について

ロックドラマーですがバスドラの音が他のギターとかBギターに吸われるのか、ビデオとか後で見ると全然聞こえていません、叩いてる本人は結構力一杯叩いてるんですが、如何すればよく聞こえるのでしょうか、PAはなしの前提です、バスドラはフロントは穴は開いていません、フロント側はヘッドの張りは緩め、打面のヘッドは結構締めています、ミユート入りのヘッドのようです、私的にはバスン!と言う音が欲しいのですが、ミュートすればするほど音が小さくなるような気がします、どなたか詳しい方、教えてください

閲覧数:
183
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2011/1/2122:05:02

全然聞こえていません>ギターなどが鳴っていないとき、音が大きくなっているなら大丈夫です。
ドラム等打楽器の役目というのは、ベースなどの音を強調サポートするのが大きな役目です。
単独で目立つことも必要かもしれませんが、あくまでも縁の下の力持ちと思って下さい。

また、あなたがトップシンバルを叩くとき、シンバルだけ単体で叩いてならしますか?バスドラを一緒に踏んでやれば、よりインパクトの強いシンバルの音になります。

また、確かにミュートすればするほど音は小さくなります。ミュートも調整してバスドラの音量を調整しましょう。

質問した人からのコメント

2011/1/21 22:18:12

降参 他の楽器が鳴っていない時は相当出ています、縁の下の力持ち の表現はとても分かりやすいです、よく分かりました、ありがとう御座います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる