ここから本文です

嵐 バーテンダー主題歌「 Lotus 」はなんて読むんですか?

springharvest16さん

2011/1/2120:35:56

嵐 バーテンダー主題歌「 Lotus 」はなんて読むんですか?

その意味も教えてください

閲覧数:
6,816
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dzb_uさん

2011/1/2121:06:39

ロータスです。

01/16のコンサートで
にのが相葉ちゃんに
説明してました。

曖昧にしか
覚えてないんですが
蓮(はす)という意味で
これは昔
ビヤクとして使われていて
相手を癒すことができて
そのように相手の心を
相葉ちゃんが演じる
バーテンダーが
癒すように

って意味で
Lotusという
題名になったそうですょ

質問した人からのコメント

2011/1/22 11:28:36

驚く 多くの回答ありがとうございました!
ロータスって読むんですかー

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/1/2122:09:34

「ロータス」です。
意味は、
1 ギリシャ神話で、その果実を食べると、楽しく、忘我におちいり、故郷に帰ることも忘れるという植物。ロトス。
2 蓮(はす)。また、水蓮(すいれん)。

Yahoo!辞書より
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=Lotus&dtype=0&dname=0na&...

2011/1/2121:08:53

ロータスと読みますよぉ

嵐の曲は英語の曲名で
わかりにくいですよねww
私も最初わかりませんでしたw

risuhiyokoさん

2011/1/2121:04:59

ロータス!意味はわかりません!これからわからない意味あったら
英文和訳使ったらどうかな?

mattttanさん

2011/1/2120:40:44

読み方はロータス。意味はヤフー知恵袋使えるなら辞書も使おうよ^^http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?p=Lotus&stype=0&dtype=1

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。