ここから本文です

筋トレに関して筋肥大を目的としている場合、亜鉛とオルニチンではどちらを取るほ...

hat********さん

2011/1/2120:48:06

筋トレに関して筋肥大を目的としている場合、亜鉛とオルニチンではどちらを取るほうがいいと思いますか?

閲覧数:
3,114
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ソウさん

2011/1/2121:20:29

亜鉛に関してはサプリメントで摂取するのが現実的です。一日30mgの摂取でテストステロンレベルの上昇(筋肥大に有益)、DHTレベルの低下(脱毛などの原因を抑制できる)という臨床試験結果がいくつか出ているので摂取して損は無いです。

アスパラギン酸亜鉛やモノメチオニン亜鉛などアミノ酸と結合した形態は吸収が良いですが、国内では取扱許可がまだ出ていなかった気がするので海外Optimum社から取り寄せるか、普通の亜鉛で良ければDHCでも結構です。


オルニチンよりアルギニン、アルギニンよりシトルリンの方が有益効果が高い、というのが私の印象です。尿素回路の活性化、毒素除去、血流増大によるアミノ酸デリバリーの改善などにおいてです。

さらにオルニチンは価格が高いので、アルギニンかシトルリンの使用を考慮した方が良いかと思います。
通常、値段は安い方からアルギニン、オルニチン、シトルリンです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

soy********さん

2011/1/2120:49:35

亜鉛はご飯たくさん食べればついでに取れるんで、オルニチンじゃないでしょうか?

このカテゴリの投票受付中の質問

一覧を見る