ここから本文です

トイレでのお尻の拭き方は、前から?後から?

lev********さん

2011/1/2200:11:55

トイレでのお尻の拭き方は、前から?後から?

自分は後(背中の方から手をまわして)からお尻を拭く派です。

職場の人と、たまたまお尻の拭き方の話題が上り、
世の中には前(腹側の股間から)からお尻を拭く人がいることを知りました。

「お尻を拭くときは後から」は自分で勝手に思い込んでいた常識だったと
気付かされたのですが、あなたは前派ですか?後派ですか?

全体的にどちら派が多いのかちょっと知りたいので教えて下さい。

閲覧数:
4,431
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

his********さん

2011/1/2208:07:36

男性はどちらから拭いてもよいですが、女性は前から拭くと幹部に大腸菌などが付着する可能性があり危険です。
女性の方は後ろから拭く方が良いですよ(^-^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2011/1/2210:18:31

後からじゃないと汚い。
女は特に。

tad********さん

2011/1/2210:03:17

私は男性ですが、後派です。
前からだと息子がジャマです(笑)