ここから本文です

スペイン語の 「VIVA LA VIVA」って どういう意味なんですか? 教えてくださ...

har********さん

2011/1/2200:46:30

スペイン語の
「VIVA LA VIVA」って
どういう意味なんですか?

教えてください!

閲覧数:
7,468
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ben********さん

2011/1/2204:22:08

Viva la vida !

2つめの ”viva” は ”vida”のタイプミスではないですか。
Viva ! は「万歳!」 la vida は「人生」 で、
「人生万歳!」とか「素晴らしき人生」という意味です。
(harapekofriend_818 さんへの回答)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zoj********さん

2011/1/2209:52:01

それ、アナザースカイのやつですか?

フリーダ・カーロの言葉ですよね?スペルが間違っていますよ。

VIVA LA VIDA

『人生万歳』みたいな感じですよ。彼女のポジティブさが分かりますよね↑