ここから本文です

ゴミの日が来るまでにゴミが沢山溜まってしまうとき、どうしていますか?

lal********さん

2011/1/2209:54:59

ゴミの日が来るまでにゴミが沢山溜まってしまうとき、どうしていますか?

最近、引越しをしました。
週に2回、燃えるごみの日です。
燃えないゴミも週2で分類は違います。

3歳2歳の子供と3人暮らしなので、まだ分別ゴミ箱を買ってはいません。
近いうち身内に来てもらったときに買いに行くつもりです。

それでもキッチンが広い訳ではないので普通のサイズの分別ゴミ箱になるのですが、何より毎日燃えるゴミが出ます。2日で1袋は確実に出ます。
今は引越したばかりなのでベランダに段ボールを置いて、その中にゴミの日まで入れておかないと狭いキッチンが一段と狭くなってしまいます。
段ボールに入れ上は閉じている状態にし、カラス予防にしています。

前までのマンションは24時間365日いつでもゴミ出しが可能だったので、ゴミを溜めるということがなかったのでゴミの日までの溜まったゴミをどうしたら良いのか悩んでいます。

溜まったゴミは回収の日までどうしていますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

2011/1/2210:09:11

燃えるゴミの袋一杯になるまでぎゅうぎゅう詰め込んで出しています。 週に二回なら三日分くらいでしょう。
うちはゴミ袋に収集費がかかるので、袋を沢山使うと高くなりますから、分別をしっかりしてめいっぱい詰め込むので、月に1-2くらいです。
資源ごみ(紙類)として出せるものは燃えるゴミに入れません。 包み紙やチラシ類は全部これに出します。 以前、燃えるゴミと燃えないゴミだけの時は(収集無料)毎週ゴミを出しましたが、有料になりプラスチックの分類が出てからはゴミがとても減りました。

プラゴミは月に2回ですが、出すのは月1回弱です。 でも間隔が長いので場合により廊下の隅に置く必要があるときがあります。ご近所さんはベランダに置いてありますね。 ゴミ捨てに行く時見えるので。

質問した人からのコメント

2011/1/24 19:34:15

感謝 環境が変わり慣れないだけかもしれないですね。ありがとうございます。凄く参考になりました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kfc********さん

2011/1/2212:09:35

ゴミの少量化のために、できるだけ残菜を出さない、リサイクルできるトレイや紙パックは、まめに乾かしてスーパーの回収箱へ出す、アルミ缶回収に協力、などしています。生ゴミは、外にそのまま置くと、カラスや猫にかじられるので、畑用のコンポストを被せています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる