ここから本文です

風俗店で働いていますが、税金を払ったことがありません。所得税・県民税・市民税...

アバター

ID非公開さん

2005/7/3106:37:11

風俗店で働いていますが、税金を払ったことがありません。所得税・県民税・市民税全てです。国民年金は請求金額払ってますが、健康保険は勝手に減額されて、年間2万程です。
税務署から何も言ってこないし、高額所得者ですが、黙ってていいの?
なんでバレないのか不思議です。ちなみに、年収1400万あると、いくらぐらい税金に取られるのですか?

閲覧数:
41,770
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qbmhm972さん

2005/7/3109:43:59

税務署からは、何も言ってきません。一番先に判るのは、市役所です。

あなたに対する、課税の仕組み(勤務先に源泉徴収の義務があります)
勤務先から給与貰う
→勤務先年末調整(所得税の精算)
→勤務先が市役所へ報告
→市役所が勤務先に特別徴収依頼
以上が通常の税金の精算過程です。

若しくは、
①勤務先が給与としての認識をしないで、あなたを、いち事業所得者として認識している。
②あなたご自身が、税務署に確定申告書を出す必要がある。

ちなみに大雑把ですが、給与収入1400万とすれば、所得税約213万、市府民税115万、合計328万です。
健康保険も最高額50万以上になります。

事業所得に成れば、1400万稼ぐのに、掛かった費用が経費となります。
一度ご自分で費用のトータルを計算して再質問して下さい。(例えば、衣装代、セット代、化粧品類、交際費、宣伝費用、ネット通信代、等々が費用処理出来ますヨ。)
身体壊さないようにガンバッテ下さい。

「風俗 税金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/218:51:16

逃げれませんよ、近々督促状がくるでしょう。

納税は国民の義務

と習いませんでしたか?

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/8/113:11:21

風俗店で働いているならば事務員とかの社員で無い限り、「事業所得者」になりご自分で確定申告をしなければなりません。

ちなみに働いている報酬に対して源泉徴収はされているはずです。
ホステス報酬の源泉税と同じで、1日あたり5000円の控除をした金額に10%がかけられています。

月の報酬が120万あり、稼働日数が20日ならば

(120万-(5000円×20日))×10%=11万が源泉徴収されていることになります。

ご質問の所得であれば間違いなく源泉税は足りませんし、別途住民税もかかりますし国保も上がります。

働いている先から報酬の支払調書という書類が出ていれば(働いている先自体が無申告ならば別)後で必ずお問い合わせがきます。

その前に自主的に申告をすることをお奨めします。

アバター

ID非公開さん

2005/8/112:16:59

風俗店で働いているとなると、その人は「給与所得者」でなく、「事業所得」(自営業)と同じ扱いになり、自分で確定申告なりする必要があります。通常お店から役所に税金の申告はされません。やってる店もありますけどね。
あなたが申告をしてないので、どこもあなたの収入を把握していないのです。
ちなみに、年収がそっくり所得だとすると、所得税額の計算は「課税額の30%-123万円」ですので、297万円ですね。 (実際は基礎控除等の先に引ける金額があります。)
その他に住民税がかかり、その額によって国民健康保険料が上がりますので、普通に申告すればえらい金がかかりますね。でも、申告するのが本当ですよ。

アバター

ID非公開さん

2005/8/111:01:01

これってもしかして釣りネタ?
1400万円も稼ぐとなれば、おそらく大都会でしょうから、源泉徴収しないなんて大胆な経営者はいないと思いますが。

釣りでないなら、あなたは税金の心配はいりません。
給料(報酬)の支払者に課税の決定がされます。その前によそに移ってしまいましょう。

アバター

ID非公開さん

2005/7/3117:01:30

何時から働いてますか?
去年から働き始めたのであれば、去年の納税分が少ないため、税務署が動いてないのかもしれませんよ。
一昨年以前より働き始めたのであれば(昨年の年収が1,400万なら)、気が付いてないのかもしれません。
少なくとも、お店は、あなたに給与として支払っていないのは確かです。
個人事業主としての契約なら、領収書なり支払調書なりエビデンスが必要なのですが、お店がまっとうな経理処理をしてないようですね。
お店に税務調査が入ったらばれると思いますよ。
その時のために納税分を引き当てておいた方が良いですね。