ここから本文です

PCで流れる音なら何でも録音できるフリーソフトってありますか?

sikisokarameruさん

2011/1/2218:54:35

PCで流れる音なら何でも録音できるフリーソフトってありますか?

自分の声の録音とかではなく、PCで流れる音(ゲーム音声など)を録音できるフリーソフトってありますか?
あったらぜひ教えてください><

URLだけでも全然okです
お願いします

コイン500枚です

閲覧数:
427,238
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/1/2222:16:10

「Moo0 ボイス録音器」はとてもシンプルなサウンド録音器です。
クリックひとつで「マイクのみ / マイクとPC音 / PC音のみ」を録音し始めることができます。録音したものはWaveかMp3で保存できます。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se459049.html
Moo0 ボイス録音器説明
http://all-freesoft.net/mm9/record/moo0voicerecorder/moo0voicerecor...


「WAVREC:WAVEファイルレコーダー」はサウンドを録音(WAV形式で保存)/再生するツールです。
http://www.vector.co.jp/soft/win31/art/se074353.html

「ぽけっとれこーだー」は超シンプルで軽量な録音ソフト。
指定した録音デバイスからの音声 / 音楽を、WAVE ファイルとして保存することができます。
http://www.gigafree.net/media/record/pocketrecoder.html

「HDRecorder」は手軽に録音でき、WAVで保存、入力レベルメータが付いています。
http://estu.nit.ac.jp/~e982457/freesoft/hdrecord/hdrecord.htm

ステレオミキサーの基礎
http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/151.html

質問した人からのコメント

2011/1/23 10:23:12

感謝 詳しい回答ありがとうございます^^
一番上のMooOボイス録音器で無事録音できました
友達がゲームの音声が欲しいと言っていたので、助かりました!
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/1/2219:24:07

定番のFREE Sound Recorder V7.4.4
こちらが良いと思います
http://jp.downpanda.com/free-sound-recorder-v7.4.4-23936.html
PCで再生される物はすべて録音してくれます。

akb819403さん

編集あり2011/1/2219:08:09

サウンドレコーダーで結構です。録音デバイスをステレオミキサーすればいいです。