ここから本文です

徒歩30分の距離を自転車通勤はきついですか?

gla********さん

2011/1/2222:30:40

徒歩30分の距離を自転車通勤はきついですか?

更新のタイミングで引っ越しを考えています。

目を付けた物件が駅から実際に歩いて30分掛かったのですが、
自転車通勤をするとつらい距離でしょうか?

最初は新鮮味があっても毎日だと嫌になるのではないかと心配です。

通勤行程は


家⇒駅 徒歩10分
電車 40分(座り)
駅⇒会社 直通

引っ越し後
家⇒駅 自転車15分?
電車 45分(立ち)
駅⇒会社 徒歩15分

と変わります。
実際に通勤で自転車を使用されている方の
ご意見を頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
30,665
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

大島睦樹さん

編集あり2011/1/2222:40:35

徒歩で30分なら、自転車でだいたい5~10分です。
私は通勤に自転車を使用していて、だいたい20~30分くらいですが、苦ではありませんよ。

ただ、駅の自転車駐輪場にかかるお金がキツイですね。
放置だと盗まれたり、回収されたりしますし。


凄く暑い日や、雨の日はバスを使いますが。
夏場だと汗だくになってしまう時があるので。
雨合羽も暑くなってくるので…。ちょっともったいない気もしますが。

傘さし運転は違法になっちゃいましたからね。
片手運転にならない道具を買って、取付けしているなら大丈夫らしいですが。

質問した人からのコメント

2011/1/23 00:50:26

なるほど。
雨の時などの対応も必要ですね。
それができれば通えますね!

「徒歩30分 自転車」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

KUROさん

2011/1/2222:47:29

徒歩で30分なら自転車で10分ちょっとくらいなので苦にはならないとは思いますが…


それよりも、40分座りから45分立ちへの変化がキツイですよ。

通勤時間も長くなっているし、駅から会社までも置き自転車を使うとしても、だいぶ条件が悪くなっているので、辛いと思います。

フクロウさん

2011/1/2222:36:11

晴れの日なら全く問題ありませんが、雨の日はつらいですね。合わせて風があるとアウトです。
お住まいがどこか分かりませんが、梅雨時や夏場も耐え難いでしょうね。
私は北海道ですので冬場は無理でした。

みっくんさん

2011/1/2222:33:15

キツイ坂がなければ大丈夫だと思います!僕は学校に自転車で20分ですから!