ここから本文です

宗教っぽいものに勧誘されています。 「宗教とかじゃないから」「一日数回、唱え...

mai********さん

2011/1/2302:06:47

宗教っぽいものに勧誘されています。
「宗教とかじゃないから」「一日数回、唱えるだけでよい」「運があがる」「人生が変わってくる」「名古屋の中村日赤の方に会館?があるので、一緒に行こう」といわれました。

もうやめてしまって一年くらいになる職場の人から誘われて、お茶したら、知らない人もいて・・、懐かしいと思ったらしょっくでした。
確かに今は心が、ちょっと折れそうですが、ちょっと付き合い程度に、聞きに行くというのもまずいですよね。
すぐには、断れなかったので(今から聞きに行こうといわれましたが、それは断って)来週にしますと、とりあえず、言っておきました。
断るべきかな、とは思っていますが、この人たちは、自分の紹介したい宗教が日蓮宗関係のものであることは、教えてくれましたが、はっきり、宗教の団体名は教えてくれませんでした。(聞きませんでしたし)
危ない宗教じゃ、ないですよね。ちょっと、ネットで見たりすると、なんだかあとから嫌がらせされたりとかもあるようですが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twi********さん

編集あり2011/1/2302:18:39

そんなに熱心に誘ってくる時点でなんかおかしいとか気持ち悪く感じます…。
早いうちに断った方がいいですよ。
お茶に誘われて行ったら知らない人を紹介されて…って宗教の勧誘で結構よくある話ではないですかね?

とりあえず早く断った方がいいですよ。
その知人と距離をとった方がいい、できたらもう会わない方がいいかも。
主さんの質問読んでてこちらも怖くなってきちゃいました(-_-;)

質問した人からのコメント

2011/1/23 02:27:55

みなさんありがとうございます。ショックのあまり、文章がめちゃくちゃになってしまっていたことに、後から、気がつきました。最後の方に決めさせていただきましたが、みなさんに、本当にお礼したいです。
来週は、適当な理由をつけて、ことわります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2011/1/2302:10:49

何を呑気なことを言っているのですか!

そんな勧誘してくる相手
今すぐ、縁を切りましょう!!!

絶対に行ってはダメですよ

sou********さん

2011/1/2302:09:56

早ければ早い方が良いですよ。断るのは。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる