ここから本文です

ホームページビルダー11のどこでも配置モードでHPを作成しております。サイトマッ...

さん

2011/1/2312:46:02

ホームページビルダー11のどこでも配置モードでHPを作成しております。サイトマップをグーグルウェブマスターツールに認識してもらうために、自動作成ツールを使い.xmlのサイトマップを作成しましたが機能しません。

グーグルウェブマスターツールのエラーによると、HTML形式で認識できないとありました。
ただIBMホームページビルダーでxml形式を作成し、UPしようとしてもリンク切れとなり
上手く認識されません。
そもそもサイトマップ自動作成ツールで作成した、.xmlの記述をホームページビルダーに
コピペした時点で記述内容が少し変わって崩れてしまいます。

恐らくHTML形式に無理やりxmlを当てはめていることや、
現在使用中のホームページビルダーがxmlに対応していない(?)もしくは現在の記述モードが
対応していない(?)などが理由かと思いますが、素人の為、対応策が見つかりません。

どなたか教えて頂けないでしょうか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

サフィーさん

2011/1/2513:44:21

ホームページビルダーのことはよく分かりませんが、これを通すことで、
拡張子が .html に変わってしまっているのではないでしょうか。

検索エンジンに送信するXML形式のサイトマップは、
ホームページビルダー(及び、同ソフトで作成したHTML)とは関係ないので、
ホームページビルダーで開く必要はありません。
編集する必要がある時は、テキストエディタで行った方がいいと思います。

自動作成ツールで作成したものを、一度そのままの状態で、
ウェブマスターツールから送信してみて下さい。それが認証されれば、
それを元に、テキストエディタで必要なところだけを編集してみて下さい。

↓参考ページです。
http://allabout.co.jp/gm/gc/23935/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

freedomさん

2011/1/2800:28:11

ビルダーで作るサイトマップとグーグルウェブマスターで言うxml形式で作るサイトマップとは双方サイトマップですが違いがあります。
xml形式のサイトマップは、ビルダーで転送は出来ますが作れません。対応策は、もうしこし検索して勉強すれば出来そうです頑張って下さい。みんな同じ苦労をしています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる