ここから本文です

シューマンのダヴィッド同盟舞曲集の名盤というと誰のものになりますか。自分的に...

mar********さん

2011/1/2319:01:19

シューマンのダヴィッド同盟舞曲集の名盤というと誰のものになりますか。自分的に絶対盤というのに巡り合っていないように思います

皆様のこれこそが最高!というのがあれば教えて下さい
この曲が好きでこの人達のをとりあえず持ってます。
・シフ
・ポリーニ
・ハフ
・ウゴルスキ
・アンダ
・コルトー

補足皆様回答ありがとうございます~
コルトーのシューマンは子供の情景やクライスレリアーナ等、
いわば絶対盤の地位を得ているのですが(凄い魔力)、
ダヴィッド同盟舞曲集に関してはそこまでは思わなかったんです
(レーベル違いで音質に難?再聴してみます・・)

アシュケナージもデムスもまだ聴いていません。。
動画でチェックしたいと思います

挙げた奏者の演奏に対する感想も大歓迎です

閲覧数:
612
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2011/1/2319:18:36

録音が悪くていいなら断然コルトーでしょう。

質問した人からのコメント

2011/1/30 18:39:05

降参 皆様の回答どれも参考になりました。
BAを決めるのが難しい質問ですので、
最初に回答頂いた方にします。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ukk********さん

2011/1/2321:57:08

アシュケナージが実は意外とよいです。

shi********さん

2011/1/2320:37:13

ウィーンの名手でシューマンのピアノ作品全集を1976年に完成している演奏家

イエルク・デムス氏

の作品6はいかがですか?