ここから本文です

今あなたが好きなご飯の相棒

cbw********さん

2011/1/2322:12:30

今あなたが好きなご飯の相棒

今あなたがはまってるご飯の相棒などがありましたら、
ぜひ教えて下さい!昔からは待ってるものでもいいです。
私は、金山寺味噌です。最近知って売られてるスーパーを
ようやく見つけたので買って試しましたが、とても美味しいです。
こんなものをずっと前の時代から作ってたなんて、昔の人は
凄いと思いました。皆様は何かありますか?
回答、よろしくお願いします。

閲覧数:
104
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qbt********さん

2011/1/2322:17:25

ネギです。

刻んだネギにごま油、味の元、醤油をかけて混ぜたものをご飯にのせるだけ。
何杯でもたべられそうな勢いです^^
ネギ嫌いの友人も驚きつつ食べたらハマっていましたよ。

あとは少し前に話題になったウェイパーですね。ご飯にのせるだけでおいしいです。

質問した人からのコメント

2011/1/29 22:09:31

感謝 非常に美味しそうですね^^
今度やってみたくなりました!
他の皆様もありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anm********さん

2011/1/2412:12:18

牛肉しぐれ、ちりめん山椒、鮭フレーク

tom********さん

2011/1/2323:42:02

きな粉です。砂糖と塩一つまみいれてご飯にかけて食べます。おはぎ感覚です

xjb********さん

2011/1/2322:28:34

バターと醤油かけて食べるのにはまってます 早く飽きないと太りそうです

hk1********さん

2011/1/2322:21:40

私はナメタケです。小さい頃から大好きです。
特に長野県で売っている長野トマトのものが最高です

t0t********さん

2011/1/2322:18:01

僕は単純に塩胡椒をかけて食べたりしています。
おにぎりにも塩をつけるように塩とご飯の相性はいいですし、胡椒も加えれば匂いも味わえておいしいです。