ここから本文です

生命保険(医療保険、終身保険、定期保険)の審査について

k_a********さん

2011/1/2322:44:33

生命保険(医療保険、終身保険、定期保険)の審査について

お世話になります。
保険の見直しを考えております。
過去に以下の既往歴があります。

・3年前に不明熱で2週間程入院。原因判明せず回復して退院。
・2年前に薬によるアレルギー(薬疹)を発症。原因薬の特定はしてませんが、医師が被疑薬を教えてくれました。
現在は発症前の状態にすっかり戻っています。

上記の場合、一般的に生命保険の契約で審査に引っかかる割合はどの程度なのでしょうか?

加入できた方、できなかった方、保険会社の方、
教えていただけたら幸いです。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
784
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ブンさん

2011/1/2323:03:01

生命保険については新たに加入される場合は必ず5年以内に病院にかかった方は告知する義務があります。それが原因不明であっても、完治されていたとしても治療、入院状況を詳細に報告してください。
医療保険は5年以内に入院があると引き受けは厳しいですね。
終身保険や定期保険については、医療証明などを提出していただく場合がありますが、完治されていますし、引き受けは可能だと思いますが、条件付きになるかならないかは保険会社の判断になります。

質問した人からのコメント

2011/1/29 20:36:51

降参 ご回答ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる