ここから本文です

バイト募集先へ電話を入れるとき「お電話させてもらったのですが〜」と言うのは正...

gyr********さん

2011/1/2415:20:34

バイト募集先へ電話を入れるとき「お電話させてもらったのですが〜」と言うのは正しいでしょうか?

「求人情報を拝読しまして、お電話○○○〜」と言う場合、
○○○の部分は、「させてもらったのですが〜」と言ったほうが良いのでしょうか?
それとも「させていただいたのですが〜」と言ったほうが良いのでしょうか?
バイト募集先に電話を入れるときいつもこの部分でどちらが正しいのか悩んでしまいます
正しいほう、もしくは良い言い方があれば教えてください

閲覧数:
34,464
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yun********さん

2011/1/2415:48:19

「求人情報○○を拝読して、お電話をさせて頂きました○○と申します」

バイト募集などは複数の媒体に同時掲載を依頼しているところも多いので、
・どの雑誌(ネット)を見て応募したのか。
・名前を名乗る癖をつける。

言葉遣いもですが、以上の2点も参考になさって下さいね^^

Yahoo!しごと検索で探してみよう

バイト募集 の求人情報(397,067件)

早朝から午前まで!単発OK!会場設営バイト募集中! 
  • 株式会社ヒューマン・クリエイト P&C事業部 北九州本社
  • パート・アルバイト 派遣
  • 日給1.1万円〜
  • 福岡県北九州市・その他の勤務地(1)
ハタラボ100net
飲食店キッチン・調理スタッフ バイト募集/城崎温泉駅
  • 株式会社ヒューマニック
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給980円〜
  • 兵庫県豊岡市
モッピーバイト
【販売スタッフ】短期バイト募集!特別時給で働こう!!/...
  • Regal
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 千葉県酒々井町
イーアイデム
【自由な雰囲気】未経験者歓迎 短期バイト募集【特典満載...
  • 花園 桑名店
  • パート・アルバイト
  • 日給1.5万円〜
  • 三重県桑名市桑名(大字)
バイトル
事務STAFF (定着率がいいから⇒久々のバイト募集データ入力...
  • 行政書士法人佐藤事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都千代田区神田須田町
らくらくアルバイト
宅建事務バイト募集(未経験者歓迎)【石神井店勤務】
  • 石神井ハウジング
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都練馬区石神井町
不動産キャリア
日払い・翌日振込み対応!激短設営バイト募集中! 
  • 株式会社ヒューマン・クリエイト P&C事業部 北九州本社
  • パート・アルバイト 派遣
  • 日給1.1万円〜
  • 福岡県北九州市・その他の勤務地(1)
ハタラボ100net
飲食店キッチン・調理スタッフ バイト募集/猪苗代駅
  • 株式会社ヒューマニック
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,020円〜
  • 福島県
モッピーバイト
日払いOK!未経験OK!マラソン会場設営バイト募集 
  • 株式会社ヒューマン・クリエイト P&C事業部 北九州本社
  • パート・アルバイト 派遣
  • 日給1.1万円〜
  • 福岡県北九州市・その他の勤務地(1)
ハタラボ100net
飲食店ホールスタッフ バイト募集/郡上白鳥駅
  • 株式会社ヒューマニック
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 岐阜県郡上市
モッピーバイト

もっと見る >>

「お電話させていただいた」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mom********さん

2011/1/2415:21:40

求人情報を拝見し、ご連絡させていただいたのですが。。。。