ここから本文です

ライトスタッフ日本語吹替版のあるDVDを探しています。

ari********さん

2011/1/2419:54:49

ライトスタッフ日本語吹替版のあるDVDを探しています。

映画「ライトスタッフ」の、日本語吹替版を収録しているDVDを探しています。
現在売られているものをAmazon等で探したのですが、2枚組のスペシャルエディションは、英語音声の他にはなぜかポルトガル吹替版しか収録されていないようです。
日本語の吹き替えを聴きながら英語の字幕を追うのが好きなので、是非ライトスタッフでも同じことがしたいのですが……。
実店舗ではなかなか置いていないので、ネット購入だよりなため、ご存じの方、教えて下さいませんでしょうか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ccc********さん

編集あり2011/1/2420:18:11

この作品のDVDは、下記サイトに載っているように、15回発売されています。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=24484#4

しかし、それらは、下記の3種類しかありません(販売契約期間終了後の再発売を含めて15回出ているだけです)。

・「ライトスタッフ」または、「ライトスタッフ <期間限定生産>」
・「ライトスタッフ スペシャル・エディション」
・「【ワーナー・プラチナ・コレクション】 ライトスタッフ」

結論としては、お調べになったように、これら3種類に日本語吹き替えが収録されたものは存在せず、残念ですが入手することはできません(存在しませんので、いくら探しても見つかりません・・・)。

新たに吹き替え音声を制作するにもコストがかかることもあって、なかなか実現しない面もあるかもしれません。
なお、映画作品によってはTV放送時の吹き替え音声を収録したものが発売されたりすることもありますが、TV放送の吹き替え音声はTV局等の著作物なので、なかなか使用されないのが常とも言えます。
そのあたりの権利関係を調整した、吹き替え音声を収録した特別版などが、新たに発売されるのを期待するしかないと思います。

質問した人からのコメント

2011/1/28 22:40:55

成功 教えてくださってありがとうございました。
元々、初めて日本で公開されたときはダイジェスト版だったようですし、フルの吹替がないのは仕方のないことなのかもしれませんね。
いつか、(ブルーレイが出るなどで)吹替版で見られたらいいなと願いつつ、普通のDVDを購入しようと思います。
ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる