ここから本文です

バカらしい 我慢我慢我慢… 浮気されても無駄遣いされても反省しますの一言で...

hap********さん

2011/1/2420:31:39

バカらしい

我慢我慢我慢…

浮気されても無駄遣いされても反省しますの一言で次から次へと問題を起こされ疲れました

それでも家事育児は休む事なく毎日やり続け妻である以上は夫に尽くしてきました(嫌だからって逃げたら浮気夫と同じだから)

皆さんは夫に養われ感謝してる反面…結婚してなければ子供がいなければ別れたい

ムカつく夫に仕返しもできず我慢(仕返したら自分が落ちた気がする)

あー気楽になりたいバカになりたい

…と愚痴ぽくなりましたが皆様はムカつく夫に対してどう考えるようにしてますか又どうしてますか?

腑に落ちない自分がいます…はぁ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dep********さん

2011/1/2420:39:41

そんなバカ旦那はきんたま蹴り上げて睾丸つぶしてやります。「もう子どもいるから必要ないでしょ」とほほえみながらね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rar********さん

2011/1/2516:25:24

自分の夫と思わない事です

給料を入れてくれる人
こちらもお金を貰っているんだから
食事と洗濯はさせて貰いますって

そして干渉もしない
干渉して腹を立てる時間が勿体無い。

貴女は大切な子供と一杯楽しんで下さい。

ima********さん

2011/1/2500:37:23

働いている一番上の子と思って、本当の育児のほうと、家事に没頭します。その傍ら、自分を思い出します。

夫に気を使っているうちは、夫の気に入るようにしているうちは、夫によって裏切られるとやりきれなくなりました。でも、もういいやって、吹っ切れて自分の好きな事に目を向け始めたら、気にならなくなりました。

今は、不倫も浮気もどうせやるんでしょって思っています。
それでも、構わない気持ちです。夫にとって不倫とはただのモテたい気持ちを満たし独身気分を味わえるものだけで、それがあると仕事でも家庭でも生き生きしていられるみたいなので、好きにしてくれればいいです。私は家族全体がだいじなので。

夫を主体にせずに、私の好みを優先して、なにが好きかとか夫に自分をさらけ出さない。自分は自分として自己価値を持つ。そのことが、不思議と夫にも優しく出来るんです。

夫に好かれようとすると空振りします。
こちらは気持ちの空回りをさせられます。
やりきれなくりますね。

だから、早い話が、期待しないんです。
見返りを求めない。

一見、冷ややかな終わっている夫婦関係に思えますが、こういう夫とはこのくらいで丁度いいんですよ。独身の頃、あなたにも傾倒した好きなものがあったはずです。結婚後は忘れてしまいましたよね、家庭・奥さんモードで夫を立てて。でも、もう充分です。あなたはあなたの好きだったものを、あなたの価値観で好んでいていいんですよ。養ってもらっている立場だと好みなんか発揮しづらいと思いがちですが、夫は仕事・妻は家事育児と分担はしっかりやってのけているのであれば、人としての尊厳まで失って良いはずもありません。

堂々とあなたを好きでいてください。あなたがあなたの価値を認めれば、同時に夫に対する固執が減り、自分も充実、夫は若干の物足りなさも感じるでしょう。それで丁度いいのです。

私は最近ずっと聴けなかった音楽を聴くって事をしてます。子供が寝静まったら私の時間。文章を書き、好きな音楽を聴いて。夫にこの時間を邪魔されたくないです。歌詞で泣けたりして、今自分が自分としているなあって感じます。

夫が全てだった私。それを受け入れて誠実になろうとはしなかった夫。私は私の価値を見出し、人間>妻で生きていきます。
家族>私ですけど。

今は呼吸が楽です。号泣は減りました。

aqu********さん

2011/1/2422:12:08

うちの旦那も不倫中です。
私は何も求めない事にしました。
あれは旦那ではないと思ってます。

旦那と離婚したつもりになって、うちの家計を助けてくれるありがたい同居人…って思ってます。

お礼に毎日、食事をご馳走して洗濯をしてあげてる…って気持ちでいます。

旦那だと思わないと求めなくなります。

a_h********さん

2011/1/2420:43:45

まあ出来の悪い旦那を貰うとそんなもんですよ。そんな旦那としか結婚出来なかった

自分の不出来を呪いましょう。みんなその事がわからないから困りますよね。

旦那の悪口を言う前にそんな旦那を愛して結婚した自分のバカさを思い知りましょう。

まあこの手のタイプは株で損したら株屋の責任に子供が受験に失敗したら塾のせいに

するんだろうな。 残念。 いやなら離婚すれば終わります、子供は施設にでも入れましょう。

ili********さん

2011/1/2420:39:12

夫の金で暮らしているのなら我慢するしかない。
夫には一切期待しないことです。
まぁ、夫の定年まで我慢して、それから離婚したらいい。
介護する時に、復讐するってこともできますよ。
保険かけて、笑顔で油と塩分の高い食事を食わせたいい。
今から貯金を少しづつ別に移動することですね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる