ここから本文です

鉄道写真の評価をお願いします。 名鉄7000系パノラマカー 神宮前

iid********さん

2011/1/2421:27:57

鉄道写真の評価をお願いします。
名鉄7000系パノラマカー 神宮前

補足seasideline19さん、申し訳ありませんがもう今のダイヤで7000系パノラマカーが走行するのはありません。

名鉄7000系パノラマカー,iidalien373119,鉄道写真,神宮前,架線柱,意図,評価

閲覧数:
168
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sea********さん

編集あり2011/1/2423:03:21

7000系パノラマカーがオールドファンには懐かしいです。

まだ走っていたんですね。
チャンスがあれば、撮りに行きたい!

貴重な車両をありがとうございます。m(_ _)m


>>補足

iidalien373119さん、親切にありがとうございます。
そして、貴重な写真も!!!

名鉄7000系パノラマカーと小田急3100形NSEは良いライバルでしたね。
今夜は楽しい夜になりました。(^^)

質問した人からのコメント

2011/1/24 23:09:28

成功 いえいえどういたしまて。
確かに小田急とは良い勝負でしたね。次第に両社ともパノラマから脱退してきました。
僕もパノラマカーとは良い思い出がたくさんです。老朽化で仕方がないがまた復活してほしいくらいです。あの独特な電笛、ミュージックホーン。
『ありがとう。パノラマカー』

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2011/1/2422:02:31

鉄道写真の専門家ではありません…携帯の写メでとっている素人です。

その私から見て、とても格好いい写真だと思いました。

鉄道写真って、そんなに電柱や建物が邪魔になる世界なんですか?

なんか、鉄道写真には鉄道写真の『玄人気取りの形にはまった世界』があるような気がして…下の方達の評価読んでいてカチンと来るものがありました。

私は格好いいと思いました。頑張って下さい。

tsu********さん

2011/1/2421:46:15

作品としての意図がわからない点が3つあります。

①左側に建物を大きく入れた意図は?
車両より目立ちませんか?
その建物と車両の組み合わせに、何らかの意図があるのでしょうか?

②架線柱や標識類が目立ちます。
望遠を使って、処理することは可能だったと思います。

③車両が画面の4分の1ほどの大きさです。
車両が主役であるならば、もう少し大きく写し込むべきでしょう。
周辺を大きく入れた意図が分かりません。

④テクニックの面であと1点。
右側の茂みが車両後尾にわずかに掛かってます。
シャターを切るタイミングがわずかに早かったということでしょう。
あの茂みの処理には、もうひと工夫必要だったと思います。

パッと見て気になったのは、そんなところでしょうか。

mar********さん

2011/1/2421:40:21

平凡というか架線柱が邪魔、ホーム端からの撮影でしたら逆ホームから
とられたほうが良かったのでは??