ここから本文です

告白して振られたあと、もう一度…なんで?

kur********さん

2011/1/2500:51:10

告白して振られたあと、もう一度…なんで?

告白して振られたのに、もう一度告白して来る人が居ますよね。
連絡とかも全然取ってないのに、やっぱり諦められないからって。
そういう人は、告白してスッキリしたいという自己満足なのですか?
次に告白してダメだったら、本気で諦めよう、みたいな?
好きな人が、恋愛対象として見れない等の返答をして断ってるのに
真に受けてないって事なんでしょうか?
相手に迷惑だから告白は止めよう…みたいに踏ん切る事は出来ないのでしょうか。

私は、告白を断られたら
相手の気持ちが変わって告白してくれるって事が無い限り
自分からは恋愛対象には見ないからと言って
円満な友達に戻るパターンです。
本当に相手が好きなら、友達として側に居られるだけでも満足ですし。

やっぱり好きだからもう一度告白しちゃえ…て
その人は満足かもしれませんが、もう一度断らなきゃいけない相手には
とても心労な事だと思うんですが…


※私は告白してフラれた経験も、断った後何度か告白された経験もあります。

補足************

c4ike11さん、sho858さん の回答を見ると
「ねばり勝ち」ってのもあるかもしれませんね(だいぶ人柄による)
どちらにせよ振られる事を想定しないでかかって行くから(そりゃそうか)
振る方の気持ちにまで気が行かないのかなという感じですね。

まぁ、その後付き合ったとしても立場は不利かもですね
あんなに告白してきたくせにメールとかすぐ返さないの!?
みたいなね(笑)

閲覧数:
10,339
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thi********さん

2011/1/2501:00:36

私も告白してフラれたのに、もう1度告白するのは理解できないです。
1度ダメならきっぱり諦めた方が良いと思います。
逆に私が相手の立場でも迷惑です…。
フるには凄く勇気がいるし疲れます。
それに、フラれたのにまた告白すると
しつこいからという理由で相手に嫌われる可能性もありますよね。
私が1回の告白で諦めるのは、相手に嫌われたくないという理由もあります。
私は質問者様の意見に賛成です。

質問した人からのコメント

2011/1/25 01:17:44

この質問をしてみて、良かったです。
男性と女性で考え方の違いが凄く出たと思うんですよね。
通常告白するのは男性ですものね。
何が何でも手に入れたい、みたいな気持ちで突っ走って
相手の気持ちまで気がいかないってのも男気かなと思います。
相手に迷惑になるよりは…みたいに女は引いてしまう傾向もありますしね。
勉強になりますた^^アザーース★

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

f51********さん

2011/1/2501:10:30

自分は二回告白の経験は
ありませんが

でもまあなんとなく
わからない気もしないん
ですよねえ

気持ちが変わってるんじゃないかとか

まあ何回もごいごい行ってたら
付き合えたみたいなひとも
自分回りに数人いますし
そんなかんじの展開を
期待してるんじゃないですか?

pik********さん

2011/1/2501:08:56

私は今までに本当に好きだと思えたのは妻だけです。
付き合う前は何が何でもゲットしたいと思ったよ。
結局1回の告白でOKだったけど、振られたら何度も告白したと思う。
相手も気持ち?知らないよ。この気持ちは止められないんだよ。
私の事を好きじゃないなら、惚れさせてみせる。
他の男になんて渡さない、一生で一度の大勝負。

私からすれば、1度で諦めるなんて気持ちが軽いとしか言いようがない。
友達として側に居られるだけでも満足?そんな訳あるか。
好きなら、自分の側だけで笑っていて欲しいって思うだろ。

c4i********さん

2011/1/2501:05:01

あなたのように告白して振られて、この恋はダメだった諦めようと気持ちの整理が付けられる人もいれば、振られてから何回も諦めようかと思ったけど諦めきれないって人もいるということです。

2度目の告白をされる方は迷惑に思うかもしれないけど、人って告白してきた相手に対して妙に意識しっちゃったりしませんか?そういった可能性を信じて相手がもう一度告白したりするんじゃないですかね??

sho********さん

2011/1/2501:00:39

どうですかね(笑) 気持ち変わってるかも知れないって期待があるのかも知れませんね。
ですが 本当に どうしようもなく好きなら 何度でも 告白 しますよ(笑) ストーカーじゃない限り…