ここから本文です

力士たちに群がるバカ女たちを追っ払う方法はありますか?

sac********さん

2011/1/2501:32:43

力士たちに群がるバカ女たちを追っ払う方法はありますか?

純粋に大相撲を楽しみ、ごひいきの力士と握手したり、写真とったり、応援したりするのはファンの楽しみです。

ところが、国技館や巡業などを観に行くと、必ず、出過ぎたまねをするバカ女がいます。

ファンを通り越して、自分がその力士と付き合いたい!とか結婚したいとか考えてるんだと思いますが、
マナーも無視して自分だけがよければいいという考えが気に入りません。

部屋の若い衆やほかの力士たちの中にずうずうしく入りこみ、自分がそのお気に入りの力士に近づこうとしたり、
別の若い子がその力士と握手してたら焼きもちを焼いたり、
完全にファンではなくて力士を「男」として見ており、ストーカーだということを本人は気がつきません。

相撲界は、他のスポーツやミュージシャンらと違い、規制がゆるく、それゆえに、ファンとの距離が近いのです
それはそれでいいことなのですが、そうなると必ずこういう自制のきかないわがままなアホ女がでてきます。
バカ女たちを追っ払う方法はありますか?

閲覧数:
3,560
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naz********さん

2011/1/2523:24:43

興行の世界では、いわゆるミーハーと言われるファンは、江戸の昔から切っても切れない存在でした。江戸時代の女性は相撲の見物こそできませんでしたが、「江戸の三男」と言って、与力や火消し頭と並んで、相撲取りも女性にもてる男の代表だったそうですから、今更排除すると言うのもむしろ不自然でしょう。相撲界としても、今となっては伝統だの国技だのと言われ、なんだか歌舞伎みたいに高尚かつ教育的な雰囲気になってしまっていますが、結局はお客様あっての興行の一つには変わりありませんから、グルーピーに対して、表面的には困ったような顔をして節度を求めることくらいのことはしても、徹底的に排除することは考えていないでしょう。また、ミーハーの存在がファンの裾野を広げ、相撲人気の高揚に一役買っていることも事実と思います。お腹立ちに理解できる部分もないわけではないですが、追っ払うなどと言わず、せめて多少のマナーの向上を訴えるくらいに留めて、グルーピーの数は相撲界全体の人気の度合いを測るバロメーターくらいに気楽に思われるのが、相撲の普及発展のためにも良いかと愚考いたします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bsa********さん

2011/1/2520:13:30

力士がとっとと結婚してしまえば収まります。
琴欧洲が婚約発表して、次の場所の千秋楽パーティ、
その手のが大幅に減っていたそうです。

ryo********さん

2011/1/2514:16:13

追っ払うにはガードを厳しくするしか無いでしょうね、そうすると相撲の持つ良さが無くなりますね。質問者さんの気持ちは充分理解できますよ。女ならではの厚かましさと言うのだろうか、また女だから許されると思っているのだろうか、平気で考えられない事をしていますね。国技館に来ているオカマちゃんの方が、よっぽども奥ゆかしかったりして。話かけられた力士はドギマギしていましたけど。その出過ぎた女に行ってやりたいね、オカマちゃんを見習えって。

若貴の時はブームの最高潮で、若い女子が国技館を席巻していたね。まぁ我々好角家の部類は隅っこに追いやられて、下手すっと入場できなかったりして、あん時はそんな女性で溢れかえっていました。今日の2,30倍は生息したんじゃないでしょうかね。三役の表彰式の時の入場時だったか、若乃花の肩に触れた女性ファンを、2席から別の女性ファンが触るな!とか叫んでたり。相撲場も変わったもんだなと感じたものでした。
何れにしても、ミーハー的な女性ファンが増えるとロクな事になりません。相撲しかりJRAも一頃若い女性ファンが群がり、オジサン達を場外へ追いやった、彼女たちが去った後ペンペン草も生えない状態になるのは定説です。相撲もJRAも最盛期の売上げの半分にも満たない有様です。。主催者側もこの人気が本物だと勘違いしたツケなんですけどね。

jxt********さん

2011/1/2502:45:18

追い払いたい場合には、
「そんなに大相撲が好きなら、貴女も相撲をやってみなさい」
と言えば、逃げて行くでしょう。

実際相撲の稽古に励んでいる女の子たちはいますよ。

私の質問/この「相撲を取る美人姉妹」の動画を見てどう感じますか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=145...
回しもちゃんと付けており、本格的な相撲の練習です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12752225

力士さんが相撲部屋?の土俵で、彼女たちの立ち会いやぶつかり稽古の指導などをなさっています。



アナウンサー
「何番も何番も、お姉さんとぶつかり続けます・・・。無言のまま相撲を取る姉妹。それでもお互いの心は通じ合い、体と体で会話しているかのようです」



この「相撲を取る美人姉妹」の動画を見て、何か思う事はありますか?
http://b.hatena.ne.jp/entry/www.nicovideo.jp/watch/sm12752225

私は(これだけ相撲が好きな女の子が増えてくれると、大相撲の観客ももっと沢山入るのになぁ。)と思いました。

あと相撲の稽古をしている女の子って、結構セクシーで魅力的です。私が相撲ファンだからでしょうか?


大相撲の会場を満員にするには、どうしたらいいのでしょうね?

gad********さん

2011/1/2502:31:58

力士も「処理」をするにはちょうど良い相手だと思って相手をしてるんでしょう。

デブ専なんてそんなにいませんから、手軽にやれる女は大事ですよ?

2011/1/2501:34:40

そこまで御相撲サンに御執心のあなた
が心配ですw
ストーキングがんば!