ここから本文です

ウルトラマンネクサス ダークザギが不完全状態で復活したら姿も変わる?

kou********さん

2011/1/2501:42:23

ウルトラマンネクサス ダークザギが不完全状態で復活したら姿も変わる?

周知の通りにウルトラマンノアは過去のダークザギとの死闘でエネルギーを失い、ネクストの姿まで退化してしまいました。デュナミストの融合と幾多の戦闘を通して、四苦八苦しながらも最終回でようやくノアの姿を取り戻しました。

対してダークザギの方は、当初からノアとレーテのエネルギーを奪うことで復活を目論んでいました。手駒としてザ・ワンを呼び寄せ、それを追ってノア(ネクスト)が地球に来るように仕向け、なお且つネクストは完全に細胞を消去できない程度にしかエネルギーが回復していないことを見越してザ・ワンの細胞をばらまきビーストを各地に発生させ、さらにネクサスの光を強化させるあて馬としてダークファウスト、メフィストを生み出しぶつけた。

本人は最後まで戦わず間接的に暗躍してきましたが、仮に完全復活に必要なエネルギーが無い状態で変身した場合は、ノアのコピーであるザギも退化した形態での変身ということになるのでしょうか?黒いネクストの姿や黒いネクサスの姿とか?

追記
ダークザギもエネルギーをほとんど失ってたのは同条件なのに、闇のウルトラマン達を作る為のエネルギーはどっから工面したんでしょうか?ビーストはザ・ワンの破片からほっといても誕生したでしょうが、ダークファウストやメフィストを作るのは、ビーストとは比較にならんエネルギーが必要だと思うんですけど。

.
質問日時:質問の完了時に確定.
残り時間:7日間.
お礼:知恵コイン100枚.
ソーシャルブックマークへ投

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ner********さん

2011/1/3013:35:01

確かに、結局完全に力を取り戻すまでザギはずっと間接的にしか活動していませんでしたが、そのまま復活した場合ザギも退化した形態で変身というのは十分ありうる事だと思います。もっともそれが黒いネクストやネクサスの姿かどうかは分かりませんけれども…なんかこう、不完全なガンQ(コード№02)の時みたいなおぞましいものだったかもしれませんね。

なお、闇のウルトラマンを作るためのエネルギーですが、これはやはり“人の心の中に存在する闇”を糧にしたと、私は考えたいです。昭和シリーズで言うところの「マイナスエネルギー」ですか。実際、ザギ復活の温床となったのも凪の心に巣食う憎しみや怒りといった感情だったわけですし、ビーストそのものが“恐怖”という人の感情を食い物にしている存在である以上、あながち的外れではないと思っているのですが。

質問した人からのコメント

2011/1/31 14:49:54

ノアと違って回復の手段を問わない分、影で相当数の人間が犠牲になってそうですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる