ここから本文です

シャルルドゴール空港に、関空発AF291便で到着しAF1180便(ロンドン行き)に乗り継...

alb********さん

2011/1/2512:29:20

シャルルドゴール空港に、関空発AF291便で到着しAF1180便(ロンドン行き)に乗り継ぐのは難しいですか?

2月に一人でロンドンとパリ8日間の旅行に行きます。まずはAFで関空からシャルルドゴール空港経由でロンドンに向かうのですが、シャルルドゴールでは聞くところによると、どちらのフライトもターミナル2Eだそうです。同じターミナルだから安心ですよ。旅行会社の人にいわれましたが、飛行機って降りるところと乗るところは大体フロアーが違いますよね?シャルルドゴールの場合はどうなんでしょう?飛行機から降りてすぐエスカレーターとか階段とかで、一つ上のフロアーにあがりそこから入国審査とかトランジットとかに向かうのでしょうか?そのあたりがわからず不安です。海外旅行もあまり経験がないし、又調べたところによるとターミナル2Eってビルの中とサテライトみたいなところがあるようで、この間はシャトルかなんかで移動ですか?最近同じようなパターンで旅行された方が折られたら是非教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

put********さん

2011/1/2513:58:32

同じようなパターンで旅行してはいませんが、私が調べた範囲では、以下のような状況化と思います。

乗り継ぎは難しくないと思います。ターミナルが異なることに比べればかなり安心です。

降りるところと乗るところはフロアーがだいたい違いますよね?と書かれていますが、出発ロビーと到着ロビーのフロアが違うことをいわれていますよね。
飛行機から降りるところと飛行機に乗るところ(搭乗口)は同じフロア(当然ですが)なので、同じターミナルであれば難しくないのです。

下記のエールフランスのweb pageにも記載されていますが、シェンゲン協定加盟国*以外の国から到着して、シェンゲン協定加盟国*以外の国へ行く場合は、フランスの入国審査を通る必要が無いので、飛行機を降りたらすぐに"Departing flights" (出発便)が表示されるモニターで、搭乗口をご確認して、移動すればよいでしょう。エールフランスの乗り継ぎカウンターが必ずあるので、そこで確認するとよいですね。
http://www.airfrance.co.jp/JP/ja/local/guidevoyageur/aeroport/corre...

基本的に横移動で済むと思いますが、サテライトの場合、シャトルで移動のようなので、これも表示やエールフランス乗り継ぎカウンターで確認して下さい。

大丈夫ですよ。
それでは、よい旅を!

質問した人からのコメント

2011/1/27 11:27:30

ありがとうございます。がんばって行ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/1/2519:28:28

291便から1180便と言うと乗り継ぎは1時間50分ありますね。
パスポートコントロールが無い乗り継ぎならば問題なさそうですね。

他の回答者様が書いている通り、シュンゲン国外同士の乗り継ぎなのでパスポートコントロール(入国審査)は有りません。
つまり、一度もフランスに入国しないで出発する事が可能です。

先ず291便が必ず同じ場所に着くとは限りませんが、ターミナル2Eは2つのビルに分かれています。
※質問者さんも書かれていますが、ビルとサテライトですね

どちらに到着して、どちらから1180便が離陸するのかを良く調べてから動きましょう。

実際に到着されて歩いているエリアから、出発するためのエリアまでは階段やエスカレータ、エレベーターで移動可能です。
※少々わかりにくい構造になっていますが、そこの移動はノーチェックで移動できます。

ちなみに、サテライト⇔ビルの移動はシャトルです。

頑張ってくださいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる