ここから本文です

履歴書の書き方で、自営を止めた時の書き方はどう書きますか?

mou********さん

2011/1/2517:31:44

履歴書の書き方で、自営を止めた時の書き方はどう書きますか?

倒産じゃなくて、自営を止めたくて止めた場合です。
自営を止める事を表す熟語とか有りますか?
履歴書にどう書けば良いでしょうか?

閲覧数:
14,286
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mok********さん

編集あり2011/1/2517:39:24

●年●月:●●廃業

自らの意志で辞められた場合でしたら「廃業」と書かれれば良いですよ。

※個人事業(自営)を始めたときには「開業届」を提出しているはずですので、止めたときには「廃業届」を提出します。
拠って、【廃業】という事になります。

質問した人からのコメント

2011/1/25 18:14:45

降参 お二人様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dor********さん

2011/1/2517:33:12

「(屋号名) 都合により廃業」
で、構わないと思いますよ。