ここから本文です

ブライダルフェアについてアドバイスを下さい。 今度初めてブライダルフェアに行き...

rararamixさん

2011/1/2519:40:35

ブライダルフェアについてアドバイスを下さい。
今度初めてブライダルフェアに行きます。式は漠然と来年を考えていてすぐに契約するつもりもな いのですが、自分のイメージを具体的に伝えて可能な限り詳細な見積を貰うことは可能でしょうか。
見積から100万くらいアップするのは承知の上です。

プランナーとしてはすぐに契約して欲しいと思うのですが、全く未定の状態で詳細に聞くのはどうなんでしょうか。
まだ日程を決めるつもりもありません…早々にイメージを固めて色々前倒しで作業がしたいのです。

また、2ヵ所行くつもりでしたが偶然にも同じ会社がプロデュースしているところでした。
その場合、片方を引き合いに出して値引き交渉、、なんてことはやはり厳しいでしょうか。

色々と教えていただけると嬉しいです。

閲覧数:
1,125
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mikofu1234さん

2011/1/2520:32:49

可能ですよ^^
早めに準備を始めたいことを伝えておくと、後々いいかもしれませんね。
基本的には、例えば料理の金額が1万から2万とあるなら、1万5千円で見積もりを貰って
だいたいのスタンダードな結婚式ではバルーンスパークなど料金のかかるイベントが2つは入ると思うので
それも加えて、実際の人数分で料金を出してもらうといいですよ。
同じ会社のプロデュースでも、売上は個々に違うので、多少の引き合いはできます。が
同じプロデュース会社だとサービスも同じようなものなので、参考のために
「他会社にも検討している会場がある」ことを前提に話してみましょう。

見積もりから100万アップはあくまで目安で、実際は時間の関係でお金のかかるイベントが一つも入れられなかったり
実は適用できるサービスプランがあるなどで、アップしない人もいるし、上がっても少しだったというケースもたくさんあります。
料金を左右するのは招待する人数によるんですけど、それ以外なら、ドレスやタキシードをレンタルする際の費用。
パックプランだと安いし、個別だと高い。でもパックだと良いものが無いかもしれない・・・ここだけは注目です。
急がず、じっくり考えてみて、やっぱりココにしよう!と思う会場を選んでくださいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/1/2520:07:22

時期が未定ということならば、最も一般的なプランで見積をいただくことは可能だと思います。ご自分が考えていらっしゃる希望を最大限に伝えて、見積をしていただくと良いと思います。その他のよくわからない部分は一般的によく皆さんが選ぶものを入れていただくと、だいたいの値になると思います。
ただ、すぐに契約に結びつかないとなると、プランナーさんの熱心さは欠いてしまうかもしれません。
もう一方の式場を引き合いに出しての交渉がうまくいくかどうかは、その会社次第だと思います。あとその会場の営業成績も関係すると思うので、必ず成功するとは言えないですね。あと日程が具体的ではないため、あなたが望むような気持ち良い回答は得辛いと思います。
色んな会場を見て目を肥やすことは悪くないと思います。希望している所以外にも見てまわると、勉強になりますよ。

c040akiraさん

2011/1/2520:03:57

見積り出してもらえますし、料理のランクや引き出物の金額も相談できます。
ただ、具体的な見積りが欲しいならせめて「○月」くらいは決めた方が割引プランを合わせられます。
また、衣装や装花など金額があやふやなものは、高めに設定するといいかと。
会場や見積書を見ながら気になることや具体的な割引や特典を聞き、やりたいと思う演出をとにかくつめこめば、最終見積りに近い金額がでるかと。
契約して欲しそうなごり押しプランナーなら、変えてもらうかそこはやめた方がいいです。親身になってくれるとこもありますから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。