ここから本文です

ルーブル美術館の青カバのレプリカ(ヒッポー)をどうしても手に入れたいんですが、...

kun_kun0529さん

2011/1/2600:15:32

ルーブル美術館の青カバのレプリカ(ヒッポー)をどうしても手に入れたいんですが、現地まで行けません。
何とか日本で手に入れる方法はないでしょうか?

海外の通販などではもしかしたらあるのかもしれませんが、私は外国語ができませんので日本語で対応して頂ける所をお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
11,787
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shiro9ma531さん

2011/1/2611:32:10

ルーブル美術館の青カバのレプリカ(ヒッポー)ですか。

それならここに行かれたらいかがでしょうか。 ⇒ 地方だから銀座にはいけないなんて言われないで下さいよ。

>>>・<<<・>>>・<<<・>>>

☆★☆メゾン・デ・ミュゼ・ド・フランス☆★☆
中央区銀座7-7-4 DNP銀座アネックス
http://www.museesdefrance.org・・・・・・・・ですよ。

【確認】
青カバのレプリカ(ヒッポー)は、
エジプト 紀元前2000年頃
釉薬をかけた陶器
パリ ルーブル美術館所蔵品のレプリカ・・体長7.5cm ⇒ この複製品のことですよね。

※※お腹にはお墨付きの印あり。※※


【フランス国立美術館連合お墨付きのグッズを販売している銀座7丁目のメゾン・デ・ミュゼ・ド・フランスで、青いカバを買ったら、
お墨付きを証明するカードや説明書がたくさんついてきた。】(フランス国立美術館連合ルーブル美術館のレプリカ 説明書から)
http://homepage2.nifty.com/hipomi/kako-note2/0712.html



「かバの青い色は、シナイの高山から採掘されるエジプト特有の貴石といえるターコイズからきています。ターコイズの青い色はポジティブな意味を持つとともに、日の出を迎える前の地平線に見られる色を思わせます」

ご確認の上お買い求めください。

ルーブル美術館の青カバのレプリカ(ヒッポー)ですか。

それならここに行かれたらいかがでしょうか。 ⇒...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

utenhansya8さん

2011/1/2604:03:05

メトロのウイリアムは知っていましたが、
ルーブルにもあったんですね。

東京都立美術館にレプリカが売ってたらしいですが、
現在改修中なのでわかりません。
お値段15000~23000円ぐらいだそうです。

あとは、似たもので申し訳ないですが、

中近東センター
http://www.meccj.or.jp/

日本橋三越
http://www.mitsukoshi.co.jp/shop?EcLogicName=category.displaymiddle...

日本で売っているところはあとちょっとわからないです。

本家のルーブル美術館のオンラインショップでも買えますが、
やっぱり英語かフランス語のようです。
会員登録が必要です。
だれか英語のできる人を探すか、英訳ソフトを使うかですかね。

http://www.boutiquesdemusees.fr/en/shop/products/details/174-large-...