ここから本文です

Suicaで改札機を通ろうとして、カードを入れた財布などを受信機にタッチする...

mok********さん

2011/1/2609:46:29

Suicaで改札機を通ろうとして、カードを入れた財布などを受信機にタッチすると、他のカードと干渉してしまいうまくいきません。
いちいちSuicaを取り出すのも面倒なのですが、良い方法はありませんか?

閲覧数:
68,383
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tta********さん

2011/1/2609:52:20

一度に識別できるカードの枚数に制限があるようなので、財布へのカードの入れ方で何とかなる場合もあります。カードがなるべく同じ向きにならないように入れておく、というのが一つの手です。

それでもだめな場合は、「スキムセパレーター」という、カード型のスキミング防止グッズを間に挟んでおくといいみたいですね。

http://www.skimblock.co.jp/index.php

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sam********さん

2011/1/2609:50:55

Suicaのみ、定期入れ(パスケース)に入れるんですな。


奥様方は使うカードをハンドバッグの底に敷いてバッグでタッチ&ゴーしてます。

なまじ遮蔽してもダメな時はダメだし。