ここから本文です

出戻り後の時給について

rsk********さん

2011/1/2613:59:03

出戻り後の時給について

一旦円満退社後、私自身また働いてみたいとの気持もあったしいま求職中なら店側から即戦力になるしぜひ戻ってきてと言われたので先日シフトの打ち合わせに呼ばれて行ってきました。
が、最後の最後になって時給を50円ダウンを提示されました。
いつかまた時給上げるからと。私は仕事を頑張って覚えて努力して使える人材に成長したから皆より時給が良かったんです。
なのに、経営難だからこれからはこの金額で、と。元々の時給も高校生並みです。

正直ダウンなら出戻り考えなかったです。
時給ダウンが生活に響くからとの、出戻りを辞退の理由は自分勝手でしょうか。
打ち合わせの最後になって時給ダウンと告げるやり方もセコイなと、納得できません。
以前より給料出せないけど良かったらまた戻ってきてとの話はそれまで全くなかったので。

閲覧数:
569
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hol********さん

2011/1/2614:05:52

他の人より高い=手当

って考え方だったら、下がるのはしょうがないかと。

でも、生活に響くなら断ってもなんら支障はないと思いますよ。

慣れたところでもう二度と働けないのは痛いですが、、、

最後に言われたのは、それだけ言いにくいことだったんでしょうね。

普通に事前に言ってくれればすむことなんですけど。

頼まれて復職できるなんていいと思いますけどねぇ

質問した人からのコメント

2011/1/30 13:08:36

シフトも話と違ってきたので働くのを止めました。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる