ここから本文です

中沢や闘莉王が戻ってきたら、あっさりレギュラー交代でしょうか??

pri********さん

2011/1/2615:10:25

中沢や闘莉王が戻ってきたら、あっさりレギュラー交代でしょうか??

補足年齢高くても動ければ関係ないじゃん。

閲覧数:
301
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koi********さん

2011/1/2616:54:32

正直中澤は実力的にもどうかと思う。
闘莉王と組んでたお陰で粗が見えないだけで、J上位陣のCBと大差ない。
マリノスでの中澤を脅威と思ったことはない。

闘莉王が凄いことは認める。
名古屋の増川レベルでもベストイレブンが取れるくらいだから…
特別なのは彼だけ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goo********さん

編集あり2011/1/2615:46:42

いまの実力くらべたらそうだろうけど、育てること考えたらちがうとおもうよ。

カンケーあるよ。次のブラジル大会が最終回ならそれでいいとおもうけど。

このあと何百年もかけて強くならないといけないんだよ。

そこに彼らは参加させられてるんだよ。

いまの実力くらべたらそうだろうけど、育てること考えたらちがうとおもうよ。...

leb********さん

2011/1/2615:30:52

中沢はともかく、闘莉王は間違いないでしょうね。
フィジカル、メンタルともに日本のDF陣の中では相手が最も嫌がるCBです。
今野、吉田どちらと代わるかということに関してですが、
現在のフォーメーションを変更しないという前提で将来のことを考えると、
CBは吉田と闘莉王がいいと思います。
ただ今野の計算できるDFはチームに必要なので控えにはいれて欲しいです。
中沢のような昔でいう所のスイーパーしかできないCBは現代サッカーにはいりません。

bjt********さん

編集あり2011/1/2615:18:54

中沢は歳もあるから、そろそろ代表引退では?
3年半後のW杯を考えると36歳になっちゃうからかなり厳しいでしょう。

若い選手も育てないといけないからセンターバックは闘莉王と槙野になるのでは?