ここから本文です

来月、中国の蘇州に行くのですが、ここには是非行ったほうがいいという場所をご存...

アバター

ID非公開さん

2004/8/2014:55:57

来月、中国の蘇州に行くのですが、ここには是非行ったほうがいいという場所をご存知の方がいらしたら、教えていただきたいのですが。

閲覧数:
185
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu3********さん

2004/8/2020:31:19

数年前に行ってきました。

世界遺産になっている拙政園を始め、庭園巡りしてきましたが、中国南方庭園の技術の粋を集めただけあって、なかなか良かったです。町並はわざと中華風な建物に改築途中な地区が多かったので、今行くと古きよき蘇州に見せかけた、なんちゃって蘇州な町並が見れます。

日本人がよく行く寒山寺は、寺の前の運河が詩の舞台なので、寺自体は普通の寺です。「ふ~ん、お寺ですね~」って感じでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/8/2015:11:04

あなたが本当にそれを知りたいのなら、YAHOOの検索オプションを利用して、
「蘇州 観光」で検索しましょう。

ちなみに、16,033件ヒットします。

インターネットって便利ですねぇ(笑。