ここから本文です

友達とスーパーで焼酎の瓶を手に持って色々見ていた時 子供(小学1~3年生くらい...

アバター

ID非公開さん

2005/8/200:41:01

友達とスーパーで焼酎の瓶を手に持って色々見ていた時
子供(小学1~3年生くらい)が凄い勢いでぶつかって来ました

その瞬間手に持っていた瓶を落として割ってしまいました

子供に怪我は無かったですが私はサンダルを履いていたのでガラスが足に刺さり怪我しました

近くに居た子供の親が私に
『うちの子が怪我してたらどう責任とってくれるの!』と怒鳴ってきました
そして血だらけの私の足を見て『自業自得ね』って言いながら去って行きました

とりあえず出血がひどかったので友達が店員さんを呼び事情を説明し事務所で応急手当てをしてもらいました

友達と店員さんがその親子を探し話をしてくれたのですが『うちの子は悪くない!こっちは被害者だ!』と言うだけです

防犯カメラのビデオを確認したら私に非が無い事が確認できたんですがその親は謝りもせず『商品代払えばいいんでしょ!』と言って去って行きました

最近の親でこう言う人は珍しくないのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/207:52:08

本当に残念ですが最近こんな感じの親が多く見られます。そんな親にならないようにしたいものです。【40歳代】

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/8/210:09:53

↑それは失礼。訂正します。
先ほどの暴言、お許し下さい。
深く反省致します。

私は「焼酎を手にとって色々見ていた」のだと解釈しましたが。
どちらなんでしょう。

焼酎が一升瓶だったらかごに入れず私も手に持ちますね・・・。
そのあたりの詳細がわかりませんが、いずれにしろ、言うまでもなく
相手の親が絶対に悪い。あんな態度とられたら許せるものも許せなくなる。

他の回答者の方の回答もそうですが、この質問、ネタじゃないんですよね・・・

いつもながら頭のおかしい人間が多い事に驚かされます・・・

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/8/210:54:24

親子も親子ですが、カゴに瓶を入れなかった貴方にも非があるのでは?

>19758732の方
「焼酎の瓶を手に『持って』色々見ていた」ということなので、「瓶を手に持ちながらスーパー内を歩いた」と解釈したのですが?

いえ、そこまで謝られるとこちらも恐縮です。
今後ともご指摘があれば遠慮なくどうぞ。

アバター

ID非公開さん

2005/8/207:35:16

告訴をして慰謝料を請求した方がよいだろう。法的措置を施してきっちり反省させることですね。

アバター

ID非公開さん

2005/8/201:59:00

店側の対応にも問題があると思います。
最近のスーパーでは、小さな子供を乗せるカートのような乗り物まで用意されてます。
あれでは、売り場が遊園地と勘違いしてしまうこともあるでしょう。
以前ヨーロッパのある国のスーパーに入った時に、入口に拳銃を持ったガードマンが立っていたことがあり、他店で買った品物を持ったまま入ろうとしたところ、厳しく注意を受けました。
シンガポールでは、入店時、広口のバッグを持っている客は、そのバッグを預けるか口を縛るなどしないと入店させてもらえませんでした。
日本は、三波春夫さんのお陰で「お客様は神様」と思い込んでいる人が多く、そのために、多少のお客の横柄な態度や無神経な行動にも目をつぶっているケースが多いようです。
結果として、自分の立場を勘違いしたバカな客を増やしてしまっています。
もちろん、一番悪いのは、子供の躾ができてないバカ親ですが、店側もその姿勢を正すべきだと思います。

アバター

ID非公開さん

2005/8/201:54:34

どうしようもないバカ親ですね。
子供も多分そうなるんでしょう・・・。
そのうち何か罰があたります。
質問者様ま無実?が証明できてよかったですね♪
防犯カメラがなかったらと思うと怖い・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる