ここから本文です

ビーフシチューに角切りにした餅を入れたら美味しかったっ。何でですか?

cha********さん

2011/1/2618:47:58

ビーフシチューに角切りにした餅を入れたら美味しかったっ。何でですか?

閲覧数:
1,146
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2011/1/2700:28:10

ビーフシチューと条件が違うかもしれませんが・・・
先日、TV番組でお餅をおろし金でおろして、カレーに入れると、作りたてなのにまるで2日目のカレーになるそうです。
それはお餅甘みなどが旨味成分やコクに変わるかららしいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

app********さん

2011/1/2620:04:10

クリームシチューでも美味しいですよ。
1cm角に切って入れてみました。
とろーりとして美味しいよね。
とろーりがポイントです!

mai********さん

2011/1/2618:51:39

餅は、お米で出来てるからじゃない?

ビーフシチューを、おかずに、ご飯を食べたら、おいしいからね。