ここから本文です

幸運を活かせる

min********さん

2011/1/2619:23:26

幸運を活かせる

財布のげんかつぎを教えてください!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,227
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

go_********さん

2011/1/2703:07:27

福沢諭吉さんを1枚用意してください。そうです1万円札です。
次に諭吉さんの肖像画が書かれている面の右上の「10000」の「1」と「0000」の間を山折にします。
次に山折になって「0000」のある面を左上の「10000」のすぐ右隣りに来るように1万円札の中央やや右寄りを谷折にします。
そうするとどうですか?左上の「10000」のすぐ隣に「0000」が並びませんか。金額にして10000000円つまり1億円です。もちろんタダの1万円札です。ですが、これをつかわず財布の中に入れておけば金運が上がると思われます。なぜなら実物のお金で1億円と読めるものをつくることで、「現金で1億円」というイメージが生まれます。こういうイメージが明確化されると「因果律」が発生し、関係なさそうな事象でも「現金で1億円」という運勢が構築され、お金が流れ込むのです。

と思っています。ただ神社とかでのお守りでも、それを買ったからって必ず良いことがあるとか学業成就や子宝に恵まれたかという証明は出来ないですよね。ですがお守りを買ったことでなにかしらの力が働いて(これが因果律)良い方向に流れるのならばそれは、そういう行為がはじめにあったということです。ここではお守りの購入ですが。よって財布のゲン担ぎはなにかしらやることでそれが支出もしくは収入となって財布を満たしてくれるか軽くなるかなどの効果が出てくるものと思われます。ついでですが、私は1万円札を折って「1億円札」にしたものを1枚、財布に入れています。でかい収入なんかはありませんが、毎月安定した支出管理が出来ているのでお金のことではあまり困っていないという点では効果があるのかなぁと思います。

質問した人からのコメント

2011/1/27 16:07:53

成功 おもしろいです!!
周りへの自慢にもなったり参考になりました♪

皆さんも多数のご意見ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2011/1/2623:30:13

今、薄い黄色の財布で、お札をそろえて逆さまに入れています。

不思議なんですが、お札を揃えて逆さまに入れるようになってから出費が減りました。

nek********さん

2011/1/2622:48:48

不思議なんですが・・・

風水でも何でもないですよ?

私の経験です。

茶色い財布はお金が出て行かない。

赤系は入るお金も大きいが、出て行くお金も大きい。

黄色は持った事がありません。

だいたい、ブランド財布を購入となると、

黒、茶色、赤系が多いですよね。だからだと思います。

黒はどうしても自分には合わないかな。

私は実家でも長らく猫を買ってまして、商売柄まねきネコが好きな

一家でした。ネコを入れましょう!

mie********さん

2011/1/2620:43:33

有名なところでは「満月お財布フリフリ」。
あとは蛇の抜け殻(破れてない、一本物がいいらしいです)を入れておく、
小さな福カエルを入れておく・・など。

go3********さん

2011/1/2619:30:26

風水では、黄色の財布がお金が貯まると言われています。
あとは、お札のしまいかたですが、札を逆向きにすると、余計なお金が出ていかないとか、言われてますね。
私は、
他に大吉のおみくじを入れています。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる