ここから本文です

納豆に付いてくるカラシですが、あのカラシは納豆用に特別ブレンドとかされている...

uri********さん

2011/1/2712:59:04

納豆に付いてくるカラシですが、あのカラシは納豆用に特別ブレンドとかされているのでしょうか?普通の練りカラシでも代用できますか?

補足カラシが付いてない納豆もありますので、代用品はないかと思って質問してます。

閲覧数:
668
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

樹雫さん

編集あり2011/1/2914:05:47

茨城在住ですが、知人の勤める納豆製造会社は、練りがらしを使っているようです。
もちろん、普通の練りがらしでも充分美味しいですよ。
ワサビや大根おろし・七味唐辛子等を入れる人も多いです。
息子は、マヨネーズを混ぜて食べています。

補足への返答です。
辛子が付いていない場合は、チューブの練りがらしや粉末を水に溶くタイプでも美味しくいただけます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2011/2/223:39:00

たぶん僕の味覚ではブレンドされてませんし普通のカラシで代用できるでしょう。[あくまでも僕の意見です]

Nishiさん

編集あり2011/1/3010:53:40

付属のほうが加工されてておいしいです。

-補足-
普通の練りカラシでも大丈夫ですが、
やはり付属がおいしいかと...

nnj********さん

2011/1/2713:11:11

普通の練り辛子です、チューブの練り辛子を追加しても問題ありません。