ここから本文です

スーパーの肉の量増について

gol********さん

2011/1/2715:54:21

スーパーの肉の量増について

先日スーパーで焼肉用に豚のスライス肉を購入しました
家に帰ってパックを空けると
脂肪の部位が沢山付いていました
表向きはほとんど脂肪が見えないような状態になっているのですが
わざとパックの表から見えないように脂肪の部位を下に隠すようになっていました
肉一枚の半分が脂肪で占めていました
肉を買う時は基本的に脂肪の部位が少なく全体容量の多い商品を選びます
この売り方に疑問があるのですが
どうなのでしょうか

閲覧数:
200
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2011/1/2716:06:25

私もよく経験します。ベーコンスライスを買ったら下の方は脂身だらけでがっかりしたことも。
悔しいけど、上げ底だったり脂身を隠したりするのはスーパーの常套手段、こんなものだと諦めています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mxv********さん

2011/1/2809:51:34

スライス肉ではそこまで酷いことはありませんけど、ロースカツ用の厚切り肉3枚入りを買ったら、一番上の肉は厚さが1㎝くらいあるのに下の2枚は5mmくらいしかなくあきらかに騙されたと思い本当に腹が立ちました。

dci********さん

2011/1/2716:08:31

それは?そこのお店によりますね! 悪意が有るかは分かりませんが?

スーパーでは無く 普通の 精肉店で お買いになるのを お勧めします。

そこなら スライスした物を見て 欲しいグラムを 買えますんで

そこの スーパーは やめておいた方が 良いですね?

又 同じような 事をしますヨ?