ここから本文です

NHKの語学教育番組

ist********さん

2011/1/2718:21:26

NHKの語学教育番組

アジアの言語の教育にもっと力を入れて欲しいです。
基本、中国語と韓国語の講座しかありません。

今後、中国以上に発展するインドのヒンドゥー語やインドネシア語、マレー語などの講座が欲しいですね。

閲覧数:
500
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cal********さん

2011/1/2721:23:11

そうですね。

以前、スポット的にテレビでほんの少しやってましたが
全然少なかったですね

(正直言ってNHKは一度解散してほしいが)

誰か指摘するかもしれないのでインドは
英語だけでも日常生活にはだいたい困らないと思うけど
(インドの英語は聞きとりにくいですが)
でもあのヒンディ語の文字が興味を引きます

ベトナム語もあったほうがいいかも。

質問した人からのコメント

2011/2/1 19:16:33

感謝 NHK、アジアの言語をもっと熱心に取り上げてくれ。

有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mun********さん

2011/1/2723:29:51

NHKでも,数字は気になるから,需要の少ない言語の講座はやらないんです。インドは,英語が一応公用語の一つになっているので,英語が通じます。

mot********さん

2011/1/2722:19:46

5分間のミニ番組「アジア語楽紀行」、あんな番組でもないよりはいいのでまた放送してほしいですね。
私はタイ語を少しかじったことがあるので、タイ語講座があると嬉しいですね。
開講中のアラビア語も遠いですが一応アジアの言葉ですよ。
ロシアも面積ではアジアに属している部分のほうが広いですよね。