ここから本文です

ガスオーブンレンジの種類で悩んでいます。 ビルトインのコンビネーションレン...

hod********さん

2011/1/2719:25:17

ガスオーブンレンジの種類で悩んでいます。

ビルトインのコンビネーションレンジでオススメなのはありますか?
主に、お菓子を焼いたり、ピザやグラタンを作ってます。
3人家族です。

大阪ガスのカタログでは、大わくでは、
1、300度オーブン、自動保温、お手入れ機能
2、ソフト機能、換気扇連動
3、ウォーマー機能、お手入れ機能、収納庫

という組み合わせで機種が分かれているようです。
オススメのレンジと併せて、
できたら、それぞれを使用されている方に、↓のご回答お願いします。

私の主な疑問は、
・300℃オーブンだと、どんなものを作れるのでしょうか。
・「ガスオーブンは、ソフト機能があると、パウンドケーキがカチカチにならない」というカキコミを見たのですが、
ソフト機能がなくても大丈夫なのでしょうか?
・お手入れ機能の使い心地は?
・収納庫は便利ですか?

長々と書いてしまいました。よろしくお願いします。

閲覧数:
3,061
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pet********さん

2011/1/2720:05:35

え、そんなに種類あるんだ。
私は業者に言われるがまま。あ、うちのはリンナイだ。

そのせいか、収納庫は???

ソフト機能はあるよ。これはね、パンの醗酵のとき活躍してます。それから、ロールケーキにも使います。シホンは作らないのでわかりません。換気扇連動っていってたような気がしたけど連動じゃなかった。まあ。¥、予算ないくせにガスオーブン無理やりつけたからあんまりいえない、自分で押せば良いだけだし。。。うちはリフォームなんで、そのせいでできなかったのだろうとおもいこんでるんだけど、きいたほうがよかった?もう3年前だけど、、、

それから、ウォーマー機能と、お手入れ機能、自動保温もわかりません。

あ、うちの電子レンジついてないから?

すいません。おやくにたてず。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yun********さん

2011/1/2721:51:02

リンナイのコンベックを使用しています。
付いている機能は

300℃オーブン
ソフト機能
お手入れ機能

です。


300℃だと石窯ピザに近いものが3~4分で焼けます。

パンを焼くと、電気オーブンとの違いがよくわかります。
断然ガスオーブンです。

ソフト機能は、焦げそうな時などに使います。
発酵にも使えます。

お手入れ機能は、使ったことありません。

収納庫って、何でしょう?

以上、私のわかる範囲の回答です。


電気と比べたら、予熱の早さ、扉を開閉したときの温度の回復、
焼き色のつき方など、どれも大満足。

機種で迷っていらっしゃるようですが、ガスのコンベクションオーブンであれば、
どれを選んでも満足できると思います(^^)

あ、でも300℃とソフト機能は両方ついた機種がないのですか?

その場合、私だったら300℃を優先します。
焼く時の温度は自分で下げればいいし、
発酵も、オーブンを使わなくてもできますから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる