ここから本文です

3月27日に、地方の小さなイベントにボカロ中心でサークル参加します。 ラミカを作...

yum********さん

2011/1/2723:01:33

3月27日に、地方の小さなイベントにボカロ中心でサークル参加します。
ラミカを作ろうと思っていますが
需要の高いボカロ曲や、最近流行った曲を教えてください!

閲覧数:
233
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2011/1/2800:04:13

ラミカにしやすい人気曲は
ブラック★ロックシューター
悪ノ召使
マトリョシカ
LOL
等でしょうか。

ラミカは曲のイメージはほとんど影響しないと思います。
キャラがより可愛く見えるよう、構図やデザインで勝負ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2011/1/2723:54:45

需要が高いものを描いて、多くの人に見てもらいたいという気持ちはわかりますが、自分の好きな曲の物を描いたらどうでしょうか?
「同人活動を始めようと思います。人気のジャンルを教えて下さい」といった質問を見かけますが、好きでもないものを描いて楽しいの?と思います。
ボカロ内とは言え質問者さんの文章を読んでもそう感じました。
自分の好きな曲のを描けばいいと思います。

人気の曲を知りたいなら、ニコ動のランキングや再生数、pixivのランキングなどをチェックしてみてはどうでしょうか。