ここから本文です

無線LANの質問です。 パスワードや無線LANを飛ばす領域?ってどうやって設定す...

sos********さん

2011/1/2816:26:10

無線LANの質問です。

パスワードや無線LANを飛ばす領域?ってどうやって設定するんですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b_f********さん

編集あり2011/1/2816:35:08

パスワードは無線LAN親機(無線ルーターなど)の管理画面で設定するものがほとんどです。
一般的には、いったん有線LANで接続して、ブラウザベースで設定するような形ですね。
具体的な方法は機種によって異なりますので、取説を参照してくださいとしか言えませんけど。

無線LANを飛ばす領域ってのはそもそも設定などできません。
物理的に電波が飛んでいく範囲内です。
まあ、アンテナの向きを変えるとか、場合によっては金属製の衝立を立てるとかで多少は制御できますし、物によっては電波出力を可変できるものもあるので、その場合は出力を弱めれば遠くまでは飛ばなくなりますけどね。

質問した人からのコメント

2011/1/28 19:50:17

降参 わかりました(^_^)

難しいけどやってみます(^_^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる