ここから本文です

なぜ、何もしてない人に悪口や陰口を言われないといけないの? なにがそんなに、...

cha********さん

2011/1/2822:15:03

なぜ、何もしてない人に悪口や陰口を言われないといけないの?
なにがそんなに、不満なの? それとの気になって仕方ないの?

よく分からない人が多いので、本当に困ります。
私としては私に嫉妬しているのかな~

よく分からない人が多いので、本当に困ります。
私としては私に嫉妬しているのかな~
だから悪口をこそこそ言うのかなと思いました。

言いたいなら本人に言えばいいのに何事本人にいえないのでしょううか?

閲覧数:
11,010
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2011/1/2822:23:12

悪口や陰口を言うのは、その人のことを意識しているからだと思います。
「負けたくない!」とか「もっと自分に注目してよ!」など、きっと、あなたに対して思うところがあるのだと思います。

何も意識していないのなら、わざわざあなたのいない場所であなたの話などするわけありません。
あなたは、他の人にはない「何か」を持っているのだと思います。
好意の反対は無視ですから。
ストレスに感じないようにするにはなかなか難しいと思いますが、「自分ってこんなに注目される立場なのか」と、感心してみてはどうでしょうか。

悪口を言う人すら愛せるようになったら、とても徳の高い人間になれるのではないかな、と思います。
何も問題を知らずにコメントして申し訳ありませんが、少しでも良い方向に向かうことができれば、幸いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2011/1/2822:39:20

私もそう思います!
だけど、陰口を言う人って、
愛想よかったりして、体裁を繕おうとする人が多くないですか?
あと、自分の感情の捌け口として、毒を吐いてたり。
だからこそ、面と向かって言えないんだろうなー

私の元友人Aは、私の知らないBさんの悪口を、
私に会うたびに言っていました。
私の周囲の友人にも、すごーくBさんの悪口を言ってたので、
よほど、二人の仲が悪いんだろう、って思っていました。
ところが、ある日、引っ越す友人の送別会に、Bさんが来ました。
「噂の悪人、Bさんって、どんなヤツなんだ」
と、思って見に行くと、Bさんに、べったりくっついて離れないAの姿が!

その日以来、ドン引きです。
気持ち悪すぎて、距離を置いたところ、私もAの被害に遭ってしまいました・・
事故に遭ったような気持ちですね・・。

mok********さん

2011/1/2822:30:53

本人に直接言いたい。
だけど、面と向かって話す勇気もない。
やり場のない嫉妬や悔やみを共有できる人を探す。
他人も似たような話しで同調する。

まぁ、同じ敵対するモノを持つ者同士は仲良くは出来ますからね。
そういった心理とかからでは?(間違ってたらゴメンなさい!)

k68********さん

2011/1/2822:27:45

そうゆう人私の周りにもいます。簡単に言えば、そうゆう人は、人の同意が欲しい人です。あまり気にすることはないと思います。我が道を生きましょう。

jun********さん

2011/1/2822:26:13

そーゆう人ってのは、グループじゃないと安心できない、ひとりじゃ何もできないタイプの人間がやるんですよ。
人の陰口しか話す内容も思いつかないなんて脳が乏しい低レベルなやつ、と鼻で笑ってやりましょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる