ここから本文です

園長交代で4月より園長になり入園式で挨拶をします。簡単に来賓や保護者、園児に...

yos********さん

2011/1/2823:54:26

園長交代で4月より園長になり入園式で挨拶をします。簡単に来賓や保護者、園児に挨拶できる文を教えて下さい。

閲覧数:
23,210
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2011/1/2902:03:07

園長先生
だめです
頑張ってください

この場で この質問を園長になったあなたが してしまうのは
正直 現場で働く職員としては かなりかなり 悲しいです。
園長しっかりして 大丈夫?と思ってしまいます。
とりあえず
落ち着いて よくよく考えてみたら でてきませんか??
来賓の方には お忙しいところ…などなど
保護者に対しては
この度は…などなど

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「入園式挨拶 園長」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koj********さん

2011/1/3117:34:12

ご入園おめでとうございます。
わたしが園長の××です。
ふつつかものですがどうぞよろしくお願いします。
以上

簡単な挨拶って聞いたことないので勝手に想像してみました。

kam********さん

2011/1/2912:25:03

他の方のご意見に賛成です。

何か式典や行事があるたびに、いちいち助けを求めるのでしょうか。
挨拶文すら考えられないなら、園長なんて務まりませんよ。

kao********さん

編集あり2011/1/2911:52:05

はぁ~!?
そういう事も含めて園長としての給料貰うんですよね。いっそ、私には無理ですって言った方が良いのでは?
これから、行事があるたび、『園長の挨拶を教えてください』って質問するんですか?

入園式なんて一番話しやすい行事ですよ。園長でなくたって、簡単に考えられるでしょ(苦笑)
今までの園長の挨拶って聞いたことがないのですか?
第一、本屋に行けば挨拶の本ってたくさん売ってますよ。さらに教育・保育関係のコーナーでは丁寧に
『校長の挨拶本』『園長の挨拶本』の類まで置いてあります。
4月まで時間があるのに、そういうことさえもしないで簡単に教えてください・・・なんていう人が、他の保育士の指導とかできるんですか?
今だったら、4月まで時間があるので、あなたの下で働く保育士やこれから入園させる親子のためにも『私はそんな器ではありません』って辞退なさってください!!