ここから本文です

大至急下記の英文を和訳してください

M,Tさん

2011/1/2900:29:47

大至急下記の英文を和訳してください

When Cathy and I got on the bus,we saw old woman in a wheelchair.Cathy looked a little [a] and told me that it was a very fine system to ride on the bus without leaving the wheelchair.I thought she was right,but I told her,``There are not many buses that have those systems.During rush hour it is not so easy for people in wheelchair to use them.I have heard that they usually take taxis or something else.``Then we began to talk about things we could do (hands/needed/for/people/our/who).

I knew that Cathy was a member of a volunteer group when she was in America,so I said to her,``I would like to do some volunteer work,but I don`t know what to do for it.``She answered,``There are many ways to help people.[b]you look for something to do around you?Cleaning around your house is an easy way to start.Also,there may be an old person who wants to talk with some one .②Try to do something which you can do with a smile.``Then I noticed that the old woman in the wheelchair was going to get off the bus.``Oh,look!``I said ,``Let`s go to help her.``So we did,and she thanked us many times.I felt happy about it.

[a]には、busyかfamousかsurprisedかinterestingをいれて、
[b]には、Hou areかWhy don`tかWhat didかAren`tをいれてください。

閲覧数:
248
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umi********さん

2011/1/2908:22:51

英語の宿題ですか?頑張ってください。


When Cathy and I got on the bus,we saw old woman in a wheelchair.(私とキャシーがバスに乗ったとき、車椅子に乗った老婦人をみました。)Cathy looked a little [a=Surprised] and told me that it was a very fine system to ride on the bus without leaving the wheelchair.(キャシーは少し驚いた様子で、私に「車椅子ごとバスに乗れるなんて、とてもいいシステムね」と言いました。)I thought she was right,but I told her,``There are not many buses that have those systems.(私もそう思いました。そして私はキャシーに「でも、多くのバスは、このシステムがないけど」と言いました。)During rush hour it is not so easy for people in wheelchair to use them.(混雑時は、特に車椅子利用者は大変な思いをします)I have heard that they usually take taxis or something else.(通常車椅子利用者は、タクシーか何か他のものを使うと聞いたことがあります)``Then we began to talk about things we could do (hands/needed/for/people/our/who=for people who needed our hand).(そして私たちは、こういった人たちのために何かできることはないかを話し合い始めました)

I knew that Cathy was a member of a volunteer group when she was in America,so I said to her,``I would like to do some volunteer work,but I don`t know what to do for it.(私は、キャシーがアメリカでボランティアーグループの一員だということを知っていたので、”私も何かボランティアーをしたいけど、どうしたらいいか分からない”とキャシーに言いました。)``She answered,``There are many ways to help people.[b=Why don't]you look for something to do around you?(キャシーは、”人々の助けになる方法はたくさんあります。あなたの周りで何か探してみたらどうですか?”と答えました。)Cleaning around your house is an easy way to start.(あなたの家の周りを掃除することは、簡単な方法ですよ)Also,there may be an old person who wants to talk with some one .(他にも、誰かと話したたがっている老人(話し相手として)がいるかもしれない。)②Try to do something which you can do with a smile.(あなたの笑顔が人の助けになるようなことをしてみたら?)``Then I noticed that the old woman in the wheelchair was going to get off the bus.(そして私は、車椅子の老婦人が、バスを降りる用意をしていることに気がつきました)``Oh,look!``I said ,(”見て!”)``Let`s go to help her.``(老婦人の手助けに行きましょう!”と言いました。)So we did,and she thanked us many times.(そして私たちは、彼女を手助けし、彼女は私たちに何度もお礼を言いました。)I felt happy about it.(とってもうれしかったです。)

質問した人からのコメント

2011/1/30 15:43:38

降参 ありがとうございました!
すごく助かりました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ske********さん

2011/1/2919:42:47

キャシーと私はバスに乗ったとき、車椅子の老婆を見た。キャシー少し [a] を見て、それは車椅子を離れることがなく乗車に非常に良いシステムだったと教えてくれました。彼女は正しかったが、私は彼女を言ったと思った ' は、これらのシステムがある多くのバスがないです。ラッシュ時にそれらを使用する人々 のため車椅子で簡単です。通常タクシーまたは何か他の人を聞いたことがある。」し、我々 (/必要//人/私たち/人) 可能性があることについての話を始めた。


キャシーいたボランティアのグループのメンバーの彼女はアメリカにいたとき、彼女は彼女には、'私はたいいくつかのボランティアが、私は何をそれをするか分からない」というように答えた、「人々 を助けるためには、多く方法があります。[b] あなたの周りを行うには何かを見るか。あなたの家の周りの清掃を開始する簡単な方法です。また、ある可能性がありますいくつか 1 つに話を望んでいる人は、古い。、笑顔。 で行うことができます '' し、車椅子の老婆をビジネスを取得するつもりだったことに気づいた '' 何かを ②Try ああ、look! '' は、落ち着かなかったを助けに行こうと '' ' ' ので私達は、と彼女は何度も私たちに感謝しました。それについて幸せを感じました。

ではないでしょうか

int********さん

2011/1/2913:29:05

Cathyと私がバスに乗ったときに、私たちは車いすの老婦人を見ました。Cathyは驚いたように見えて(多分aにはsurprisedが入りますので)、車いすに乗ったままバスに乗れるのはとてもいいシステムだと教えてくれました。私は彼女が正しい思ったが、「こういうシステムを持ったバスは少ないし、ラッシュ時にはましても難しい。車いすの人たちはいつもタクシーを使うと聞いたこともある」と言いました。そして私たちは私たちの手を必要としている人たちにどういったことができるか話し始めました(文字入れ替えの答えはfor people who needed our hands)
私はCathyがアメリカにいたときにボランティアグループの一員だったのを知っていたので、「私はボランティアしたいんだけど何をすればわからない」といいました。彼女は「手助けをする方法はたくさんある。まず自分の周りを見回すのはどう(bはWhy don't)?自分の家の周りを掃除するのがまず簡単な始め方ね。そしてお年寄りの方で誰かと話したい人がいるかもしれない。笑顔になりながらできる仕事をしてみて」と答えました。そうしていると私はその車いすの老婦人がバスを降りようとしているのを見ました。「あ、見て!、助けに行こうよ」と私は言いました。そこで私たちは助けにいきました。そのご老人は私たちに何回も感謝しました。私はとてもうれしく思いました/